大盛りは結構ガッツリです。

青梅市
09 /22 2016
河辺    点心 你好


こちら、とうきゅう河辺店内の中華のテイクアウトのお店なのですが、飲食スペースがあるのです。
1年くらい前に訪れた事があったのですが、下書きが塩漬けになっている間にこちらの店長が変わりまして・・・
レビューを上げる機会を逃しました(T . T)
で、改めて訪れてみたのです。
で、また塩漬けに・・・
で、で、またまた改めて訪れてみました(*゚ー゚)>テヘヘッ
13:45訪店。

IMG_6043.jpg

店内は狭く、4人掛けテーブル2卓と2人掛けテーブル2卓がスペースに押し込まれている様な配置。
入口左のテーブル席に座り、メニューを・・・

あ、そーなんです。
こちら、売っている惣菜を購入してイートインするんじゃなくて、
メニューからオーダーしたものをいただくスタイル。
つまり普通の飲食店と同じです。

あら、

IMG_7533.jpg

メニュー、変わってる!!

IMG_7532.jpg

しかも[b:ラ・餃・チャセット!?]
[b:日高屋化しとるがな(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル]

で、河井のチョイスは「[b:中華]丼(590円)」を「大盛り(不明)」でオーダー。

以前はハナレグミ似の、いやスーパーバタードッグ時代の永積タカシ似の店長さんだったっけ。
店長が変わってメニューも変わった、って訳だ。
水は前はセルフだったけれど、今回は店員さんが持って来てくれました。

先客は若いカップル1組。
周りの各店の売り子さんの掛け声と喧噪がBGM。

IMG_1592.jpg

初回は色々入っているがサラダからの流用って感のある冷やし中華と、

IMG_1593.jpg

肉汁迸る焼き餃子をいただいたっけ。

IMG_6045.jpg

IMG_6046.jpg

2度目は店長さんが変わった直後で具材のバラエティに富んだ五目焼きそばを硬い麺でいただいたな。

さてさて、今回はどうかな?


IMG_7534.jpg

6分で竣工。
おお、大盛りだな( ̄ー ̄)ニヤリ
カレー皿っぽい器にカレーっぽく盛られてきましたよ(^_-)-☆

IMG_7535.jpg

しかもご飯がマシライスみたいに丘状になってますぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
このガッツリは想定外だったが、これは嬉しい誤算。

ではでは。

具は白菜、筍、人参、袋茸、マッシュルーム、エリンギ?、キクラゲ、豚肉、ヤングコーン、イカ、玉ねぎ、エビ、ウズラの卵。
白菜過多ではなく肉系こそ少ないですが色々満遍なく入っていますね。やや筍が多いかな?
それぞれ火の通りは良好。

筍と白菜、各キノコ類の食感が楽しいですな。
これらをまとめる餡は、旨味の効いた醤油餡で、ちょいと旨味が前に出る塩梅。

ご飯はややパサついた炊き上がり。
チャーハン向けの炊き方なのかもしれませんな。
餡が多いからご飯が余る事も無く、スムーズな進行。

お!ウズラの卵、2個入ってるがなΣ(゚Д゚)ガーン
これは(河井的に)ポイント高いよぉぉぉヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_7536.jpg

スープはワカメスープ風味。
完食。

ボリュームは前より増えましたね、しっかり大盛りでした。
味はやや大味ですが、ボリュームアップしているし、CPは良好だと思います。
お会計は745円、つまり大盛りは108円増しですな。
接客は日本語の上手なお姉さんの明るさが好感。
また定期的に訪れたいと思います。




関連ランキング:弁当 | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ