ちゃんと作ればちゃんと美味しいのだ。

立川市
09 /21 2016
立川北   かつや


出勤前に何か腹に入れたい、
急にそんな事を思ったもんだから食べログ検索も間に合わないまま立川駅北口を出てふらふらふらあら!??

IMG_7515.jpg

こんなところにかつや、在ったっけ????
って、花が出てるな、新店か!
こりゃ入らにゃならんだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
11:11訪店。

入った瞬間に
あ、新店だから竣工に時間かかるんじゃないか?
という不安が過ぎりましたが、敵を前にして踵を返すは武門の恥(`・ω・´)キリッ
そのままホールへ突入します。
何も言われなかったのでカウンター席に座り、メニューを軽く眺めて

「[b:かつ丼梅](529円)」をオーダー。
「ご一緒に豚汁はいかがですか」
「要らないっす」
という遣り取りを経て店内を見渡します。

IMG_7516.jpg

奥に細長い店内は奥に厨房があり、右にI字カウンター、左にテーブル席が並びます。

オープンして間もないから河井が口開けかな?
なんてニヤニヤしつつ食べログをチェックするとおおおっ!!
オープンから3日連続で訪問しているツワモノレビュアーがガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ってkonayukiさんかーいΣ(゚Д゚)ガーン
パ、ワ、フ、ル、やなあ(^^;)
あ、昨日までオープンセールしてたのか・・・
昨日まで、かあ(T . T)

IMG_7517.jpg

客は半分の入り。
4人掛けテーブル席にお一人様が座っていたりするから、ホールはまだまだ慣れていない印象。
厨房はベテランっぽいスタッフが6人ばかりひしめき合っています。
各店からエース級が集まっているのだろうか?
息は微妙に合っていない様に見えますが、
あと1時間もすれば細かな擦り合わせが終わり、ハイパフォーマンスを見せるのでしょう。
ホールスタッフはまだまだワタワタしている感じで初々しく感じる、
と同時に、オーダーが通っているのか不安になってきた((((;゚Д゚)))))))

IMG_7518.jpg

・・・10分で竣工、良かった。
ちょっと遅いけれども(^_^;)

ではでは。

IMG_7519.jpg

玉子はハードタイプでカツは熱々だ。
つゆは甘めのかつやクオリティ。
んで、玉ねぎ染み染みだね!
かつやの玉ねぎは少なくて味が染みていないイメージでしたが、これが本来のかつやのかつ丼なのでしょう。
慣れが生じて、段々と工程が端折られていった結果があの玉ねぎなのかな?

IMG_7520.jpg

カツは不揃いなカットだな・・・太、細、太、細と連続する様相。
これは、こういう仕様なのかな( ゚д゚)
ま、これはこれで面白いけれども。食感の変化があるからね。
しかし、肉質・・アブラ感、とでも言おうか、脂の甘旨味が増している様に感じるな。
これが熟成肉とやらの威力なのやらなのかな。
ご飯の炊き上がりは悪くないね。

ここで「満席でーす」というコールが聞こえました。
ピッチを上げて完食。

かつやのレビューは3軒目(まあ、もっと喰らっていますがね)ですが、ここのが1番美味しかったな。
牛丼チェーンの牛丼はレシピ通りに作ればなかなか美味いと聞いた事がありますが、
なんだかそういう類いのアレを感じましたね。
インドカレー屋さんもそういうところがありますが、

慣れ。

半年振りに訪れると味が落ちている事、結構あります。
慣れは慣れでも「良い」慣れを期待したいですね。
応援しています(^_−)−☆

なお、新店なのでサービス、雰囲気ともに対象外&少々甘めの祭典となっております事、ご了承くださいませ<(_ _)>



関連ランキング:とんかつ | 立川北駅立川駅立川南駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ