次回はコーヒーフロートにしよう。

川崎市中原区
09 /20 2016
武蔵小杉  和田珈琲店


[a:14016368,市番]でオムった河井、武蔵小杉駅へと戻ります。
道の側を流れる小川というか用水(あとで調べたら「二ヶ領用水」でした)、風情あるね(^_-)-☆

IMG_6697.jpg

雰囲気に任せ、

IMG_6698.jpg

帰るルートを逸れて用水端を歩いてみたら、

IMG_6699.jpg

商店街に出ました。
あらら、人通りあるね!子供達が駆け回っていますよ。
生きてるねぇ、この街は( ̄ー ̄)ニヤリ
[a:14002807,ラーメン屋]に行列が出来ていて興味をそそられましたが、自重。
その向かいにあったこちらへ入りました。
13:50訪店。

テーブル席を勧められて中ほどの2人掛けテーブル席に座り、
メニューを軽く眺めて「[b:アイスコーヒー](480円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6702.jpg

自然光と電球色の照明に照らされた店内は柔らかな雰囲気。
カウンターにはスポーツ新聞を読む近所の兄ちゃん、
奥のテーブル席ではママさんグループがご歓談。
他には女性のお一人様がちらほら。

IMG_6703 - コピー

商店街に根付いている印象で、改築したけれど老舗、ってなお店なのかな?
ご夫婦で店を切り盛りされている様に見えます。

喫煙されている方が居ますが、テーブルに灰皿は出ていないので節煙かな?

3分で竣工。

IMG_6704.jpg

酸味とコクが優しく並び立ち、苦味控えめですっきりした余韻、
ですが薄くはないね。
氷ギッチリだから見た目ほどのボリュームがないのはちょい残念ですが、キンキンに冷え冷えでクールダウン。

ご主人が客にコーヒーフロートについて熱く語っておられたのが印象的でした。
うむ、次回はコーヒーフロートにしよう(゚Д゚)ノ
そんな事を思いながら暫し食べログの下書きをこなし、しっかり涼んだ後、武蔵小杉を後にした河井なのでした。

IMG_6710.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ