メガと呼ぶにはアレだが、鶏肉たっぷりのジャンクな親子重。

昭島市
09 /15 2016
昭島   とりやたまや


どうやら閉店してしまったようだ( -_-)
間に合わなかった( -_-)・・・


ま、鶏あえずUPしときます(゚Д゚)ノ
なのでちょいとレビュー、前後します。

何となくコバラベリーだったので仕事帰りにモリタウンへ。
こういうアウトレットモールのフードコートってちょいと抵抗があったのですが、オム絡みで何度か訪れているうちに慣れました(゚- ゚ )
しかし、夜のフードコートは空いているんだな・・・

その中で河井が目指したのは、こちら。
19:35訪店。

親子重がお手軽価格でいただけると聞いておりましたので。
以前はオムもあったらしいんですけどね、無くなったみたいでね(゚Д゚)ゴルァ
って、
カレーもあるのか・・・・
心が惑った河井、軽く乱心。

メ、

・・・「[b:メガ親子重](886円)ください!!」


何してんだ河井・・・
手軽どころかガッツリじゃねーかΣ(°д°lll)ガーン
薄笑いを浮かべつつ店内、もとい、フードコート内を眺めます。

IMG_6942.jpg

ふむ、客層が雑多だな、昼よりも雑多な気がする。
カップルや若者は勿論の事、
仕事帰りのサラリーマンや女性のお一人様、あと素性不明な人が突っ伏していたり、かなり香ばしいです(^^;)
昼は主婦系が多いから、夜はまた違う顔をのぞかせるのですなぁ。

5分で竣工。受け取りに行き・・・ま・・・・・ああ(゚- ゚ )

このお重のサイズでメガ、なのか!??

IMG_6943.jpg

戸惑いつつ、着席。

IMG_6946.jpg

ご開帳。
ふむ(゚- ゚ )

そこそこ飯深は有りそうだが、メガではないな。
中央には卵黄が載っています。
withスープ。
モヤモヤしつつ、

ではでは。

IMG_6944.jpg

鶏肉は片栗粉を塗してあるのかな。柔らかジューシーですな。
鶏皮の香ばしさの様な風味も感じます。
サイズは結構大振り。ゴロゴロごろりと入っているのは嬉しいね( ̄ー ̄)ニヤリ
出汁の、とか割下の、とかそういうのじゃないね。胡椒が効いてるなあ。
塩胡椒を強めに効かせたジャンクな親子重だ。
ご飯は硬めの炊き上がりで好み。
玉子はふわふわですが印象は弱いね。
真ん中に鎮座する黄身を待っている、そんな感じ。
で、
黄身を割る。
ああ、これでちょうど良い塩梅になったな。
上手く説明出来ないのがもどかしいですが・・・
相乗効果で美味しくなる、
ではなくて、火の通った玉子の弱さを補う様な塩梅。
プラスにプラスを足すんじゃなくて、マイナスにプラスを足しているような。
悪くは無いけども、トキメキはない。

IMG_6945.jpg

スープはワカメスープのワカメ無しみたいな。蛇足かな。
瞬殺。

ボリュームは普通よりは多いかもしれないけれど、「メガ」と名乗るには役不足。
これ、普通盛りとか相当少ないんじゃなかろうか?

下拵えした唐揚げ用の鶏肉を贅沢に盛り付けた様な親子丼でしたね。
深みは無いけれど、無難ではあるかな?
ややネガティブに思える足し算ですが、それが奏功して味のバランスは良かったと思います。
つか、ここまでして卵黄乗っけスタイルにしなくとも・・・というのが正直な感想であります(^^;)
接客は嫌味無くソツ無く問題無し。

こちら、母体はこちらなのかな?
株式会社とりやたまや
佐久は中込で堪能したっけな・・・やや鄙びてはいたけれど、いい街だった。
鯉を食べ損ねたのが痛恨だったけれど( -_-)
応援してますよ(^_-)-☆
いつか美味しくオムらせてくださいましな( ̄ー ̄)ニヤリ

しっかし、メガりたかったなぁ(*゚ー゚)>テヘヘッ




関連ランキング:親子丼 | 昭島駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ