ケンタ初レビュー。

青梅市
09 /13 2016
河辺   ケンタッキーフライドチキン


[a:13193635,ダイヤモンドトレイン]が気になりつつも、
好奇心より不安が勝ってしまい、中々足が向かない河井です(^_^;)
(多分ちーさんにはオススメです)

IMG_6547.jpg

で、こちらへ。
何年ぶりだろうか、ケンタ。
食べログを始めてからは初めてだな。
確かケンタ丼なるメニューが限定販売された時に狙ったけれど、既に売り切れ終了していて悲しみに暮れたっけ。

自分で買うのは「ハッピーバーレルを買って1人で食べる」、
というささやかな夢を叶えた時以来だから、
相当前だな(^_^;)
13:35訪店。

「[b:チキンフィレサンドセット](690円)」
・・・だけじゃ、物足りない(´・Д・)」
やはりこちらのスペシャリテ、フライドチキンをばいただかねばならんでしょうよ(^ー^)ノ
で、「[b:オリジナルチキン](250円)」を追加。
あゝ、1000円近く逝ってしまったな

と苦笑いしていたのですが、お会計は830円。

IMG_6541.jpg

あれ( ゚д゚)?

レシートを確認すると、[b:ランチF]という表記が!
ランチF!そういうのもあるのかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ありがとう、店員のお姉さん(T . T)

IMG_6542.jpg

店内は落ち着いた印象、ですが、多分に客層によるものに思えます。

1分で竣工。
そういえば店内で食べるの、生まれて初めてだ(゚- ゚ )

IMG_6537.jpg

ではでは。

IMG_6539.jpg

ポテトは太いな。[a:13131887,小平うどん]のうどんより太いと思う。
食感は、フニャリんこ。河井の好みではないな。
しかし、バターが効いているのは、嬉しい。
やっぱこうじゃないと、フライドポテトは(´・Д・)」
最近のマックのポテトが気に入らない河井、むしろこっちのが好きだ(゚Д゚)ノ ァィ

IMG_6538.jpg

チキンは今回は胸肉でした。
ケンタのチキンは独特の味わいだよな。

IMG_6543.jpg

この塩気と脂、そしてブレンドされたハーブの風味。
あー、ビール飲みてぇヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
とか思いつつ瞬殺。

そーいえば、骨無かったな(゚- ゚ )
国産チキンを使うようになって、色々変わったのかもしれないな。
昔より小振りになってるし、色々大変だったのだろうな・・・

IMG_6540.jpg

コーラはペプシ。
合成甘味料は、苦手だ(^_^;)

IMG_6544.jpg

さて、バーガーだ。
バンズはフニャっとしたタイプ。
中にはチキンフィレ、レタス、マヨネーズが確認されました。
チキンフィレは柔らかしっとりした噛み応え。
んでもってマヨネーズ、鉄板だ。
軟弱なバンズをしっかり者のフィレサンドが支えている。
そんな夫婦善哉(?)。
そして、2人で歩んだ人生の節目節目には、いつもレタスとマヨネーズが寄り添っていた(ん?
しかし、そんな夫婦の温度は、やや冷めていた(落とすんかい(^_^;)

IMG_6545.jpg

揚げ、揚げ、揚げの三重奏、これにて終幕。

IMG_6546.jpg

マックよりは客層が良いから落ち着いて食事出来ましたね。
まあ割安感は無いのは解っていましたが、接客も悪くなかったし、概ね満足は出来ましたよ(^ー゚)ノ




関連ランキング:ハンバーガー | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ