高尾名店街の癒し処な純喫茶。

八王子市
09 /12 2016
高尾   オルム


知らないうちに、霊園への無料送迎バスが週末と彼岸のみの運行になっていました((((;゚Д゚)))))))
仕方がないので歩いて登ります・・・

IMG_6590.jpg

墓参りと掃除を汗ダクで済ませ、スズメバチに襲われつつ汗ダクで下山。
リアル「泣きっ面に蜂」で這々の態( TДT)

あゝ、涼みたひ・・・

IMG_6592.jpg

で、また、戻って来ましたグルメシティに( ´ ▽ ` )ノ
さきほどバレンシアの風に吹かれた際に気になっていたこちらへ。
16:15訪店。

IMG_6593.jpg

品の良いおばちゃんが「いらっしゃあい」。
赤いソファに腰を沈めながらメニューを見ずに「[b:アイスコーヒー](?)」をオーダーして、
ふぅ・・・・・

IMG_6594.jpg

あー、エアコン効いてるわあ(T . T)
考えてみれば、エアコンが無かった時代を人間は生き延びて来たんだよなぁ。
ご先祖様方を尊敬するわ(^^;)

はあああああああああぁ・・・・・・・


・・・はぁ。
店内を見渡します。

IMG_6595.jpg

レトロを感じさせつつも清潔感ありますな。
華やかさのある純喫茶、といった印象。

IMG_6596.jpg

バッグやらジュエリーやらも販売しているみたいで、店の一角にはそれらがずららっと陳列されています。

6分で竣工。
KEY COFFEEの豆も販売しているみたいだから、KEY COFFEEなんだろう、きっと。

ではでは。

IMG_6599.jpg

しっかり冷やされているのは嬉しいですなヽ(´▽`)/
酸味が広がり、コクが追い付き、背後から苦味の余韻がじわありと追い抜きます。
鼻腔を抜ける風味も強いですね。

と、おばちゃん来店。
河井の隣の席でメニューも見ずに矢継ぎ早に質問を繰り出すおばちゃんに対し、店主は丁寧に答えています。
それによるとどうやらケーキやあんみつ、コーヒーゼリーやアイスクリーム、軽食もあるみたい。

BGMは控えめなボリュームで「煙が目にしみる」。
そして河井の火照った身体にはヒンヤリと冷気が沁みるヽ(´▽`)/

店主はレタスか何かを切っています。
サンドイッチの下ごしらえかな?
下手に話しかけて来ないし、かといってヒマを持て余してるユルい空気も伝わって来ない。
絶妙な距離感。
だからとっても居心地が良い(`・ω・´)キリッ

IMG_6598.jpg

しばらく食べログの下書きを仕上げつつ小一時間ほど過ごし、
汗染みが引いたところでお会計。

テーブルに灰皿が無かったので禁煙なのかと思っていましたが、
カウンターに積まれていたから分煙かもしれないし、節煙なのかもしれません。

IMG_6600.jpg

あ、
アイスコーヒーの価格、失念しました(^^;)
たしか500円くらいだったかと思いますが、自信が持てないなぁ(*゚ー゚)>テヘヘッ
すんません( -_-)・・・



関連ランキング:喫茶店 | 高尾駅狭間駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ