【オムの細道:255】 高尾のオサレカフェでふわプルオム。

八王子市
09 /10 2016
高尾   ダイコクヤ


IMG_6549.jpg


高尾。

今日は墓参り。
北口は久々に来たな・・・いつもは南口から出るからなぁ。

IMG_6553.jpg

北口は風情ある駅舎がなんとも素敵。

IMG_6552.jpg

そして駅前の蕎麦屋や土産物屋の風情がまた素敵なのだ。
玉川屋には入った事がある、様な記憶があるな・・・お新香とビールしか印象に残っていないが(*゚ー゚)>テヘヘッ
再開発が始まると聞いていたけれど、そうでもないのかな?
(2016.7月のレビューです)
もしや、[a:13058064,あさかわ]、やってるかな?後で行ってみよう(`・ω・´)キリッ

で、先ずはこちらへ向かいます。
駅前の交差点を左に折れて直進すると、

IMG_6554.jpg

わっぱめしも気になるな・・・

IMG_6555.jpg

あった(´・Д・)」

IMG_6556.jpg

イーゼルにて目標捕捉( ̄ー ̄)ニヤリ

いざ(´・Д・)」
って、あら、オサレだ・・・
しかもガラスの向こうには女子しか見えないなあ、おいガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
恐る恐る、
13:25訪店。

感じの良いお姉さんにカウンターへ通されて座り、メニューを。
洋食系のメニューが並んでいますな。
うむ、オム発見(´・Д・)」
お、コーヒー108円で付けられるんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

感じの良いお姉さんに「[b:ふわふわ卵のオムライス](864円)」
と「[b:アイスコーヒー](108円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6557.jpg

真新しさの残る店内は奥に細長い構造で、オサレな感じでんな\(^o^)/
手前にテーブル席が並び、中程にI字カウンターと厨房、奥にもテーブル席があるな。
テーブル席には女子。
ええ、女子で埋まっています((((;゚Д゚)))))))
男は河井のみ。
完全なるアウェーですが、カウンターには河井だけ。
ここが男性陣の避難所なのかな、助かりました(。-_-。)

BGMはJAZZ、を打ち消してそこらじゅうで放たれる、ガールズトークのマシンガン。

IMG_6558.jpg

先にサラダとスープ竣工、ってあらあらそういうのも付くんだ( ゚д゚)

スープはとろみあり、ミョウガ?が効いていますね。
ネギと豆腐の入った、出汁の効いた和風な味わい。

サラダはキャベツメインながら多品目入っていますな。
コーンの甘味がアクセントとなっています。

IMG_6559.jpg

アイスコーヒーはオム竣工直前に出て来ました。
うーん、スープ付きだったなら食後に頼めば良かったか。
失敗した(^_^;)

IMG_6561.jpg

9分でオム竣工。
オムレツをライスの上で割り広げた感じか。
ちょいと小振りな見た目で、ケチャップがシュプールを描きます。

ではでは。

IMG_6562.jpg

具はハム、玉ねぎ、キノコ、ピーマン。
ピーマンは彩り程度の入りですが、ハムはたっぷりインしているのは嬉しいね(^ー^)ノ
キノコのクリュっとした食感は好アクセント。

IMG_6563.jpg

ライスはもちゃっとしタイプで、ムラ無く炒められています。
旨味と、やや塩気が強めに主張するのはハム由来だろうか?
この味付けだとちょいと上に掛かるケチャップがやや余るかな。
玉子はふわトロというよりはふわプルな食感。
ボリュームは、やはり少ない。
瞬殺。

コーヒーはまあ108円だしこんなものだろう。

完食。

ボリュームは控えめで女子会向き、連食向きとも言えますな(^_^;)
つまり今日の河井にゃ最適ではある(`・ω・´)キリッ
価格は1000円近くまでいきますが、スープとサラダが付くのはありがたいですな。
ハムが多めに入っていたので、ボリュームの少なさは割高には感じませんでした。
接客は、シチュエーションが違えばまた印象は変わるかも。
その辺りも鑑みて、女子向きなお店だな、というのが総評。

IMG_6564.jpg


つづく。




関連ランキング:カフェ | 高尾駅

関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ