コドモ向けなおにぎり、オトナ向けなサンドイッチ。

立川市
09 /08 2016
立川南   はら時計


前々からBMしておりましたが、臨時休業だったり定休日?だったりで何度も振られていたお店です。
今日は開いておりました( ´ ▽ ` )ノ
朝からキャバの呼び込みに捕まりつつ訪れた甲斐がありました[b:(そんな風に見えるのか俺は]

IMG_6512.jpg

こちら、食べログで何店舗か同名のお店を確認出来ますが、チェーン店なのでしょうか?
ほか米みたいほか弁から分かれたタイプのお店なのかな?
誰か教えて下さいまし(。-_-。)
10:30訪店。

穏やかな雰囲気のおっちゃんがお出迎え。
左手の壁には弁当のサンプルが並び、
正面のケース内にはサンドイッチおにぎり、細巻まであるね(^ー^)ノ

IMG_6514.jpg

おにぎりは125円くらい、しかし見た目が小さく見えるな・・・
その中で一際大きい「おやこ(190円)」が気になるが・・・
対してサンドイッチは安めだ(´・Д・)」
サンドイッチから「[b:ハムエッグ](210円)」を、
おにぎりからは「[b:鮭](125円)を選抜。
税込み価格で一安心(^ー^)ノ
立川駅へ戻り、

先ずはおにぎりからいただきますか。
おー、

IMG_6515.jpg

小さいなあ(^_^;)
ファンシーな包み紙で丁寧に包装されたおにぎりは、そのエッジの立ち具合からして型にはめて作られたタイプに見えます。

ではでは。

IMG_6516.jpg

初撃から具にしっかりヒットします。
鮭はフレーク状で塩気やや強め。
湿り気控えめなご飯の炊き上がりは良いね。流石は弁当屋のおにぎり、といった具合。
2.5口で完食。
食べやすい形状ではありましたが、やはり小ささは否めない。
ファンシーな包装だし、子供が喜びそうなおにぎりに感じました。

IMG_6517.jpg

で、サンドイッチだ。
こちらは大きめ。[a:13144791,とまと]のより一回り大きいですな。
耳が付いているのが特徴的ですが、落としきれてないのかもしれません。
ハムエッグとはいえ目玉焼きがインしている訳ではなく、玉子サンドのハムトッピング、ってのが正体。
たっぷり入ったフィリングは白身が粗く、その食感を暫く愉しみます、笑顔で。
味付けは軽く、玉子をまんま味わう感じに似ているかも。
そして、ハムは、ハムである(´・Д・)」
パンはややドライなタイプで耳の硬さはそれほど気にならず。
完食。

ボリューム面では河井の好みにあらず、ですが、ちょこっと腹に入れるなら使い勝手がよさそうですな。
バリエーションも多いし、チョイスが楽しいのもGOOD(^ー゚)ノ
次回はメンチカツサンドや細巻あたりを狙ってみようと思います。




関連ランキング:サンドイッチ | 立川南駅立川駅立川北駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ