カニと手羽先は人を夢中にさせるな。

東大和市
09 /06 2016
東大和市   肉の越木屋


オム&オム&ジョッキコーヒーと攻めた帰り道、
食べログの地図を見ていたら、

あら(゚- ゚ )

IMG_6500.jpg

この整然と並んだ短冊形の区画・・・

IMG_6501.jpg

もしや江戸時代から遺る新田開拓時代の街並みなんじゃなかろうか???

IMG_6502.jpg

なんてフラフラ歩いていたら帰宅ルートを外れた(*゚ー゚)>テヘヘッ


IMG_6503.jpg

ところに、イイ〜感じの商店街が!!
おー、長い、長いよこの商店街ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
ここならば河井がグッと来るお店があるかも(^_-)-☆
と、どんどん駅へ向かうルートを外れて西へ歩いていくと、

IMG_6504.jpg

肉屋発見。

うん・・・・
腹には空きがある、ような気がする(゚‐゚*)
16:15訪店。

先客のママさんが長考中。
これ幸いと、じっくり店内を観察します。

IMG_6505.jpg

こちら、56年手づくりの惣菜を作り続けているお店らしく、

IMG_6506.jpg

メンチカツが東大和商工会の逸品に選ばれている様ですな。
しかし、メンチカツは出ていないか・・・

ここでママさんが会計を終えます。
人の良さそうなおっちゃんがにこやかに「いらっしゃあい」とお出迎え。

うむ、サッと買いたい(´・Д・)」
ショーケースに出ているものから、
コロッケ(70円+税)」
特売の「手羽先からあげ(70円+税)」をオーダー。
お会計は151円也。

IMG_6507.jpg

駅に向かって歩きながらいただきます。

ではでは。

先ずはコロッケこらいただくとしますか。

IMG_6508.jpg

淡く茶色味を帯びた衣は粗く、カリっとした揚がりですが、
衣が薄いからガリガリはしません。
歯が沈んでいく様な、悩ましき噛み心地はGOOD(^ー゚)ノ
油はしっかりと切れているので重たくないですな。
ジャガイモの甘味旨味がメインを張ります。
サイズは普通かな?
瞬殺。

さてさて手羽先はというと、こちらもカラッと揚がっていて油はしっかり切れています。

IMG_6509.jpg

軽く生姜が効いていて、ジューシー。
しっかし、手羽先とカニは人を夢中にさせるよな・・・

IMG_6510.jpg

気付いたら線路を越えて南口まで歩いていました(^_^;)
手羽先だから身は多くないけれど、
70円は確かに特売だ(´・Д・)」

おっちゃんの人当たりも良かったし、外観のシブさにも値段は付けられないな。
心の底から、いつまでもそこに在ってほしいと思えるお店でしたね。

さて、帰るかぁ。


おしまい。




関連ランキング:デリカテッセン | 東大和市駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ