【オムの細道:254】 ホールスタッフが居ればもっと評価が上がりそう。

東大和市
09 /03 2016
東大和市   パンドラ



IMG_6479.jpg

[a:13038027,ヴォガーレ]で体験した白昼夢のような出来事から抜け出せぬまま、次のお店を目指します。
こちら、ワンコインで洋食がいただけると聞いたもので(^ー゚)ノ

しかし、止まぬ霧雨・・・傘を買おうかどうしようか思案しつつ、

IMG_6480.jpg

IMG_6481.jpg

お店の前へ。
13:35訪店。

中程のテーブル席に座り、メニューを眺めます。
日替わりはハンバーグやメンチカツ、オムレツ、アジフライなどワンコインですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ふむ、カレーもあるな・・・・・・・あ!!

IMG_6482.jpg

・・・オム、あるのかΣ(゚Д゚)ガーン
しかも、半熟か巻きか選べるのかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いや、こいつはなかなかに期待出来そうだぞこれ?
未だ混乱が抜け切れていない河井、
コンフュからバーサクへ移行しましたアヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

うむ、行っとこう(゚∀゚)」
上に書いてある方を選ぼう(゚∀゚)」
「オムライス《半熟玉子》(650円)」をオーダー。

・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
やっちまったな、オム&オム・・・
・・・ま、いっか(*゚ー゚)>テヘヘッ

IMG_6483.jpg

自然光を取り入れた店内は生憎の天気のせいもあり薄暗く、外観にそぐわず結構くたびれた感。
床のベタつきが気になるし、清潔感は微妙かな。

IMG_6485.jpg

テーブル6卓ほどのキャパを店主一人で回しておられますな。
先客はマダムのグループ1組のみですが、置かれたままの食器が目に付きます。
ランチ時はかなり忙しかったのかもしれません。
BGMはFM放送かな、邦楽が流れております。

IMG_6484.jpg

厨房が見えるのは、この店においては正解でしょう。
リズミカルなフライパン捌きでオムレツを作り、
それをライスの上に載せて割り広げる一連の流れは、見ていてワクワクしましたよヽ(´▽`)/

IMG_6487.jpg

12分で竣工。
あら、サラダとスープまで付いてきましたぜ。
東大和市はアレか?ヴォガーレもそうだったけれど、CPの高い店が多いのか?

ではでは。

IMG_6488.jpg

ライスはジューシーなチキンライスで甘味、酸味、旨味がバランス良く主張しますが、
ほろ苦くコク深いデミグラスソースと合わせると、更に高みへと昇りますな( ´ ▽ ` )ノ

IMG_6492.jpg

ややコッテリ気味な味わいだから、上に乗ったカットトマトに意味がありますね。
具は鶏肉くらいしか見えないな。
鶏肉は胸肉かな、シコシコした食感。

IMG_6489.jpg

サラダはキャベツとトマト1切れにフレンチドレッシングが掛かったシンプルなもの。
キャベツは柔らかく仕上げてあります。

IMG_6490.jpg

スープはキノコ入りで昆布っぽい旨味が効いたもの。
うん、落ち着くお味(^_-)-☆

後半はやや飽きが来ましたが、同系統のオムを連食してしまったから、ってのはあるでしょう(^_^;)
完食。

うん、満腹だ( ´ ▽ ` )ノ
ボリュームは結構あったように思えましたが、2軒目だから自信がありません(^^;)

こちら、通し営業なのはありがたいですな。
だからか、ランチ時を過ぎた時間ながらポツポツと来客があります。
若夫婦が来店したところでお会計。
何故か600円だ・・・ランチタイムだから、とかそういうのかな?

接客は控えめな活気ながら特に気になる点は無し。
このランチで600円ならば満足ですが、
店を回せる明るいホールスタッフが居れば、クリンネスや配膳が向上してもう1ランク上の店になりそうだな。

店を出るとやはり霧雨、しかも悪化しているな・・・
傘、買うか?
しかし、ここまで買わなかったのにここで買うのは何だか地球に負けた気がするんだよな・・・


つづく。




関連ランキング:洋食 | 東大和市駅武蔵大和駅桜街道駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ