
スポンサー広告
-- /-- --

【オムの細道:253】 オムホランド・ドライブ。

東大和市
09 /02 2016
東大和市  ヴォガーレ



IMG_6456.jpg

IMG_6457.jpg

初めての東大和市駅は霧雨がお出迎え。
曇りの予報だったけれど、油断していたか(^^;)
うーん、傘を買おうかどうしようか・・・

IMG_6461.jpg

と、悩みつつもハミングロードまで歩いてくれば、
うへえ、真っ直ぐだなあ( -_-)

「まっすぐな道でさみしい」
もう、そのまんま、山頭火の句を頭に浮かべつつ自然と早足になります。
桜街道駅から江戸街道を歩いた時もそうだったけれど、こういう新しい真っ直ぐな道って、歩くにはつまらないんだよなぁ( -_-)

はて、このあたりの筈だが・・・
と、目を凝らすと、

IMG_6463.jpg

地中海料理を謳うこちらの看板、発見(゚Д゚)ノ ァィ

IMG_6464.jpg

で、

IMG_6465.jpg

店の前には「カラオケ」と「ラーメン」のノボリが・・・
変わったお店だという情報は得ていたし、それなりの覚悟を持って臨んでいるワケですが、
河井の許容量を軽く越えてきましたよ、このチグハグな感じ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
地中海料理屋なのかカラオケスナックなのかラーメン屋なのか・・・
しかも河井、オムライス食べに来たんだが・・・
どういう気持ちで臨めば良いのだろうか( ゚д゚)・・・・・

混乱したまま、13:05訪店。

小洒落た入口を抜ける、と・・・

ぉぉ

と、声にならない声を挙げる河井。

わ  か  ら  な  い ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
が、第一印象。

カウンター席に座ってテレビを観ていたおっちゃんが「いらっしゃいませ」。
河井は何となくカウンター席には座らず、窓に面したテーブル席に座ります。
ランチは600円均一で、ラインナップはハンバーグ丼、チキン丼、オムライス、スパゲッティ、ネギトロ丼。
ここでようやく笑みが浮かんだ。

オムライス(600円)下さい」

IMG_6468.jpg

店主は早速調理場へ向かい、
それを見送りつつ、店内を見渡します。


IMG_6471.jpg

と、店主が戻って来て、水とオシボリを置き、カーテンを開けてくれました。
外が見えていると何だかホッとします(^_^;)

IMG_6472.jpg

先客はおばちゃんがカウンターに1人。

IMG_6470.jpg

居酒屋っぽい、
とか、
洋食屋然とした、
とか、
そんなラベリングが出来ません。
ここは、なんなんだ?
そして俺は誰なんだ(((;゚Д゚)))(落ち着け河井

いわゆる、ポルナレフ状態に陥りつつ、店内をじっくり見渡します。

IMG_6467.jpg

店の奥半分はライブスペースになっていて、コンガが見えますな(゚- ゚ )
「ライブスペース」の手前に5席ほどの低いL字カウンターがあり、
手前にはテーブルが2卓置かれているのですが、
カウンターは店の規模にサイズが合っていないし、
テーブルは家のリビングに置かれている様なタイプだし、
ライブスペースは輝いている。

IMG_6473.jpg

指笛を教えているらしいし、

IMG_6469.jpg

演歌歌手もやってくるみたいだし、
グラタン同好会・・・って、何だろう(゚- ゚ )
親愛なるマイレビュアー、やっぱ塩が好きさんのレビューにある通り、確かに不思議な空間だ・・・
いや、不思議、っーか、無秩序だ(^_^;)

デヴィッド・リンチの映画に出て来そうな、そんな感じ、
ってのは言い過ぎだろうか(^_^;)
店主の髪型がイレイザーヘッドだったら逃げ出していただろうな(^^;)

BGMはスタジオパークからこんにちはしてる番組。
キムラ緑子、名優だよなあ・・・

IMG_6474.jpg

5分でオム、じゃなくてスープが来た。
ほえー、カレースープ!?予想の斜め上!!
しかも、
これ、美味しいよ(゚- ゚ )!!
カレーの風味は強くもなく、薄くもなく、丁度いい。
野菜の火の通りも見事だ。それぞれ心地よい歯応えを残した絶妙加減。

なんなんだ、
なんなんだ、ここはΣ(°д°lll)ガーン

IMG_6475.jpg

11分でオム竣工。
葉巻型の巻きオムで、上にはシャバいキーマカレーみたいな見た目のソースが掛かっております。
このオム・・・何となく、一筋縄ではいかない予感がする・・・
後背にはサラダが控えております。

ではでは。

IMG_6476.jpg

ソースはデミか?
挽肉が入っていてジューシーなキーマカレーみたいな口当たりだけれども、カレーではない。
コク深いミートソースを想起させるお味で、ケチャップも使われていますね。
これが不思議とチキンライスに合うんだな( ̄ー ̄)ニヤリ、

IMG_6478.jpg

チキンライスは酸味が強めのもちゃっとしたタイプで、爽やかな風味がチラチラと見え隠れ。
だからか味は強めながらもコッテリとは感じません。
具は玉ねぎと鶏肉、シンプル。
鶏肉は硬めで歯応えあり。ライスは寝かせてあるのかな?旨味は沁みております。
玉子はしっかりと底まで巻いてあり厚みあり、見事な内トロ具合で文句無し。

IMG_6477.jpg

サラダは軽く酸味の効いたサッパリした味わい。
このオムに合っていますし、単体でも美味しくいただけそう。
瞬殺。

店主もまた独特な雰囲気をまとっていて、今は尺八にハマっているそうですよ(^ー゚)ノ
うーん
一筋縄ではいかないなぁ(^^;)・・・
間違いなく言えるのは、これで600円ってお得だ、って事だ(`・ω・´)キリッ


俺は、夢を見ているのかもしれない・・・
混乱を制御出来ないまま霧雨の中フラフラと歩き出す、河井なのでした。


つづく。




関連ランキング:イタリアン | 東大和市駅桜街道駅上北台駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

