あらしのひるに。

国分寺市
09 /01 2016
国分寺  アダルサ


新店レビューなので早めのUPであります。

久々の国分寺ランチタイム、という機会を得ながらも、
生憎の台風直撃。
しかも、ピークだ(T . T)
ウェザーニューズの10分天気予報を駆使してピークを避けつつここまで来ましたが、万事休す。

IMG_7095.jpg

北口の出口で暫し立ち尽くしたあと、
肚をくくって行動開始(´・Д・)」
駅の近くでオムにありつきたいところですが、ヴァンパッションはランチではオムにありつけなさそうな予感(ー ー;)
候補に入れていたもう一軒はちょっと遠い・・・

IMG_7096.jpg

で、オムを諦めて訪れたはばかーる、やってねえ(ー ー;)

IMG_7098.jpg

タラは定休日だし・・・
容赦の無い強風と豪雨に弄ばれながら、天を見上げ・・・
ようとした視線は天を見る事なく止まります。

IMG_7097.jpg

あら、新店だ(^_−)−☆
11:45訪店。

8/12にオープンしたらしいので、新店ホヤホヤですな(^ー^)ノ

ホールの兄ちゃん、気持ちの良い応対、有り難し♪( ´▽`)
中程のテーブル席に座り、メニューを眺めます。

IMG_7099.jpg
IMG_7100.jpg
IMG_7101.jpg
IMG_7102.jpg

ほっほっほ( ´ ▽ ` )ノ
ライス&ナン、お代わり自由ぢゃないか(^_−)−☆
「Cセット(830円)」にしよう。
カレーは「日替わり『茄子とキーマ』」を「辛口」で、
ドリンクは「ラッシー」でお願いして店内を見渡します。

あら、もう常連さん掴んでるよ!?
やるねぇ(^_−)−☆
ホールの兄ちゃんが気さくに話しかけています。
台風の中、続々と客が入って来ますな。

BGMは向こうのTV。

IMG_7103.jpg

4分で竣工。
サラダにかかっているドレッシングから、こちらはネパール系と推測しました。
んで、カレーはなかなかのボリュームだ。
さて、俺をどれだけ踊らせてくれるのかな、こいつは(^_−)−☆

ではでは。

IMG_7104.jpg

先ずはサラダから。
キャベツ、人参、コーンがメインで可も不可もなし。

IMG_7107.jpg

ライスは淡いターメリックライスで硬めの炊き上がりだ(^ー^)ノ
この炊き上がりは評価したい。

IMG_7106.jpg

カレーは油分多め。
カレー自体のコクは控えめですが、多めに入っている挽肉の肉肉しさで補っている塩梅。
刻んだ生姜はちゃんと細く切られていて、カレーに馴染んでいますね。
たまに山芋っスか!?ってな切り方の生姜がカレーに入っているインドカレー屋に出会う事がありますからね(^_^;)
辛さは辛口なりで、ちゃんと辛いです。
具は茄子と挽肉。シンプルながらどちらもしっかり入っています。
茄子は油通ししてあるのか鮮やかな色合い。

ライスが進む味わい、とは言い切れないものの、
カレーのボリュームがあるのでライスは順調に消費されていきます。
ライスお代わり(^ー^)ノ

IMG_7108.jpg

お、さっきと同じボリューム!!
ケチらないねぇ(^_−)−☆
ま、元々少なめだからな(^_^;)

もーいっちょお代わり(^ー^)ノ

IMG_7109.jpg

ラッシーは濃厚。

IMG_7105.jpg

巧く配分すればもう一回お代わり出来そうでしたが、このあと研修なので控えました。
完食。

うむ、満足(^ー^)ノ
満腹だと眠くなるから、これくらいが丁度良い塩梅だ。
ガッツリ党員は最初から大盛りでオーダーする事が出来るなら、その方が良いかも。

こういうお店、最初は大体良いものなんだよな。
でも、マンパワーに頼る上に、オーナーが前線に居ない事が多いから、ホールの人やシェフが欠けるとクオリティがガラッと変わったりする。
また、オープンから時間が経つにつれ、段々と緊張が解けてユルくなっても来るし。
取り敢えずスタートは好調、と言えそうですな。
あとはオーナーの手腕次第、でしょう。
立地は良いから、あとは安定したクオリティを如何に維持するか・・・あるいは向上するか( ̄ー ̄)ニヤリ

期待してます(^_−)−☆

満足して店を後にした河井、

でしたが、
台風はますます暴威を振るい、
傘は3回裏返り(裏返ったら冷静に風に向かって傘を向ければ元に戻りますよ)、
研修先に着いた頃にはぐしょぐしょになっていた河井、


でしたが、
腹が満たされていたので絶望をやり過ごせました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう、
また会う日まで(^ー^)ノ


なお、初レビュー故にやや甘めな評価である事、ご了承下さいませ(^_−)−☆




関連ランキング:インドカレー | 国分寺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ