【オムの細道:251】 聖蹟の隠れオム。

多摩市
08 /26 2016
聖蹟桜ケ丘   Life


【オムの細道シリーズ】


・・・・時は来た(´・Д・)」

いつか行かねばと思いつつ、つい後回しにしていましたが、
ようやく、

・・・ようやく、重い腰が上がった(`・ω・´)キリッ
全力で向かおう、[a:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13186663/,全力油そば]へ!!!!!(゚Д゚)ノ(ぇ

IMG_6360.jpg

暑い暑い中、みるみるうちに汗だくになりながら京王線のガード下へ。

IMG_6361.jpg

麺創研の行列を横目で見ながらお店、の・・・・・・・・前、あれ?

IMG_6362.jpg

・・・閉まってるよ(゚- ゚ )!!?

IMG_6363.jpg

土曜日の12:15に閉まってる、なんて有り得るだろうか?
全力に取り組んでいるならば、開けなきゃいかんだろ、土曜の昼は(゚Д゚)ゴルァ
これは、嫌な予感しかしない(ー ー;)・・・
次に来た時は味噌ラーメン屋になってたりして(*゚ー゚)>テヘヘッ
(2016.8月現在では掲載保留になってますな・・・もしかすると、このとき既に閉店していたのかもしれません)
で、久々に聖蹟桜ヶ丘へ向かいました。

IMG_6364.jpg

しっかし、暑いなぁ。
ムシムシするし陽射しは強いし、風は無い( -_-)(2016.7月のレビューです)
とボヤきつつ、川崎街道を西へ。
向かうは、こちら。
こちら、どうやらオムがあるらしいので( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_6365.jpg

・・・む
ランチのイーゼルが出ていないが・・・
メニュー変わりました、って書いてあるし(゚- ゚ )・・・
もしや、負の連鎖が続くのか(;´・ω・)??

ええい、ままよ!

12:40訪店。
人当たり良さげな店主が笑顔で「いらっしゃいませ」。
ああ、入って良かった(^_^;)
中程のテーブル席に座り、お冷とメニューを貰います。

呑みメインのお店かな?つまみメニューが多いな。
オム・・・オム・・・・・あった!!
ああ、入って良かった(^_^;)
「[b:ふわとろオムライス](850円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6373.jpg

真新しさを感じる店内は奥に厨房があり、それを囲むようにL字カウンター、
中程にはテーブルが並び、手前では皿や小物を販売しているみたい。
スッキリした印象ですが、殺風景ではなく、調和が取れている印象。
中央の動線を境にクッキリと色分けされているのもオサレ。

IMG_6375.jpg

先客は無く貸し切りでしたが、何だか落ち着くな・・・

IMG_6372.jpg

しかしこんな所にこんなお店があるとはね(^ー゚)ノ
当に知る人ぞ知る、だな。
なんて思いつつお冷をいただくと常温。すいーっと身体が吸収していきます。

BGMは「ととねえちゃん」。

IMG_6376.jpg

10分でオム竣工。

IMG_6377.jpg

半球状のオム、最近は[a:13176486,マザーリーフ]でも出会いましたが、オサレな感じでんな\(^o^)/
オム奥にはグリーンサラダとマカロニサラダが控えます。

ではでは。

IMG_6380.jpg

大きめにカットされた鶏肉のシコシコした食感が愉しいね。
淡く赤く色づいたライスはややもちゃっとしたタイプで薄味、軽くバターが効いているかな?
トマトの酸味は軽く、甘味と同じくらいの主張。
この味付けだと上にチョボっと乗っかったケチャップに存在意義が生じますし、鶏肉の旨味も味わえる、
って寸法だ。

IMG_6381.jpg

具は鶏肉と玉ねぎ、シンプル。
玉子はリバースのふわとろで、クリームっぽいコク強めの円やかなタイプ。

IMG_6378.jpg

グリーンサラダはレタスとプチトマトのみ、とシンプルの極みですが、美味しい。
あっさりとした酸味のフレンチドレッシングが迷惑にならない程度の掛かりでGOOD。
マカロニサラダにはリンゴが入っていて、アッサリ&さっぱりでオムの合間にいただくにはちょうど良い塩梅。
ゆっくりと完食。

標高が高いからか、見た目に比してボリュームありましたね。
まあ連食の妨げにはならない程度ですが(*゚ー゚)>テヘヘッ
特別な何かがある訳じゃないですが、ゴテゴテした味付けじゃないスマートなオム、って印象。

こちらは近場の人が昼に夜に愉しむお店、なのでしょうかね。
駅から微妙に離れているし、街道に近いとは言え人通りの少ない細い道に面していて、街道を歩いていても気づかないような立地。
なかなかに厳しい場所に思えますが、居心地は良かったし、応援したくなりますね(゚Д゚)ノ
接客も穏やかでお店の雰囲気に合っていましたし、故に気分よくお店を後にすることが出来ました。
ご馳走様でした<(_ _)>


つづく。




関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 聖蹟桜ケ丘駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オフ会へのお誘い・つかりこ

コメント、遅くなってしまい申し訳ありません<(_ _)>
オフ会のお誘い、ありがとうございますっ!!!
オムやダニー・トレホ談議に花を咲かせたいところですが・・・

ただ、9/25は仕事が21時までございまして(しかも青梅
ただいま鋭意シフト調整中でございます。
今週中には結論が出ると思うので、もーちょっとお待ちいただけますでしょうか?
お手間を取らせてしまう事がまことに心苦しいのですが・・・
もう少々、お待ちいただけるとありがたいです<(_ _)>


河井(ポニャトフスキ

> -------------------------------------------------------
> 記事と関係ないコメントですみません。
> -------------------------------------------------------
>
> いつも楽しいおつきあい、ありがとうございます。
>
> ポニャトフスキ(河井継之助)さん、
> 突然ですが、オフ会いかがでしょうか?
> 徳島の映画カッパさん(http://kappacinema.blog.fc2.com/
> が奥さまのお伴で、東京に来られるというので、
> 僕の声かけで、幾人かの方にお誘いをしておりますです。
>
> シルバーウィーク(?)最終日的な9月25日の日曜日で
> あまりいい感じでない日取りとなってしまうのですが、
> もし、「その日時ならちょうど都内にいるぞー」とか、
> 「晩飯がてら、行ってみっかー」とか、
> ご都合がよろしいようでしたらいかがかなあ、と思いまして。
>
>
> ★会期・会場など
> 映画カッパさんが、飯田橋にお泊りとのことですので、
> 「神楽坂」でいかがと思いまして、
> 以下のところをセッティングしてみました。
> いかがでしょう?
> ご意見・ご希望等ございましたら、
> なんなりとお寄せください。
>
> ■日時/9月25日(日)・午後5時30分~
> ■場所/東白庵 かりべ ※蕎麦屋
> 03-6317-0951
> 東京都新宿区若宮町11-7(神楽坂です)
> 東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩5分
> 都営地下鉄大江戸線【牛込神楽坂駅】徒歩5分
> JR中央線【飯田橋駅】西口 徒歩6分
> 東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩10分
> http://touhakuan.jp/
> http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13131622/
> ※予約入れました。人数増える分には問題なしです。
> ※コース料理ではなく、アラカルトで頼みます。
> お店が混むようでしたら、2時間くらいで退散となる可能性があります。
>
>
> ・・・で、以下現在ご参加予定の方です。(5名)
>
> ○ Omunaoさん(オムライスのある風景)
> ○ Brumeさん(カップとスプーン)
>   ↑Omunaoさんのお供。会社の部下さんとのこと。女性
> ○ 魔笛さん(大好きなもの)
> ○ 映画カッパさん(映画的日記)
> ○ つかりこ(ゆらゆら草)
>
> ↑僕とカッパさん以外はみーんな初めてお会いする人ばかりです。
> 皆さん、ブログでのおつきあいがさほど深いということもなく、
> 映画かオムライスのハナシを以外することもない無謀な集まりですので、
> 全員、“浮いて” あたりまえ。
> 気楽にお越しいただければと思います。
> もちろん、宣伝とか物販とかビジネスとか、交歓以外の目的は一切ありません。
> ご不都合が生じるようでしたら、ご遠慮なくお断りください。
>
> 以上、大変お手数ですが、ご参加の可否をお知らせいただけますか。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> つかりこ

Re: オフ会へのお誘い・つかりこ

申し訳ありません!!!!
25日、仕事、抜けられませんでした( -_-)
せっかくお誘いいただいたのに、期待に応えられず面目ありません・・・
気が向いたらまたお誘いくださいませ<(_ _)>
皆さまに宜しくお伝えくださいませ。

当日、つかりこさんにとって楽しいオフ会となります事、願っております。


ポニャトフスキ(河井


> -------------------------------------------------------
> 記事と関係ないコメントですみません。
> -------------------------------------------------------
>
> いつも楽しいおつきあい、ありがとうございます。
>
> ポニャトフスキ(河井継之助)さん、
> 突然ですが、オフ会いかがでしょうか?
> 徳島の映画カッパさん(http://kappacinema.blog.fc2.com/
> が奥さまのお伴で、東京に来られるというので、
> 僕の声かけで、幾人かの方にお誘いをしておりますです。
>
> シルバーウィーク(?)最終日的な9月25日の日曜日で
> あまりいい感じでない日取りとなってしまうのですが、
> もし、「その日時ならちょうど都内にいるぞー」とか、
> 「晩飯がてら、行ってみっかー」とか、
> ご都合がよろしいようでしたらいかがかなあ、と思いまして。
>
>
> ★会期・会場など
> 映画カッパさんが、飯田橋にお泊りとのことですので、
> 「神楽坂」でいかがと思いまして、
> 以下のところをセッティングしてみました。
> いかがでしょう?
> ご意見・ご希望等ございましたら、
> なんなりとお寄せください。
>
> ■日時/9月25日(日)・午後5時30分~
> ■場所/東白庵 かりべ ※蕎麦屋
> 03-6317-0951
> 東京都新宿区若宮町11-7(神楽坂です)
> 東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩5分
> 都営地下鉄大江戸線【牛込神楽坂駅】徒歩5分
> JR中央線【飯田橋駅】西口 徒歩6分
> 東京メトロ東西線、都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩10分
> http://touhakuan.jp/
> http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13131622/
> ※予約入れました。人数増える分には問題なしです。
> ※コース料理ではなく、アラカルトで頼みます。
> お店が混むようでしたら、2時間くらいで退散となる可能性があります。
>
>
> ・・・で、以下現在ご参加予定の方です。(5名)
>
> ○ Omunaoさん(オムライスのある風景)
> ○ Brumeさん(カップとスプーン)
>   ↑Omunaoさんのお供。会社の部下さんとのこと。女性
> ○ 魔笛さん(大好きなもの)
> ○ 映画カッパさん(映画的日記)
> ○ つかりこ(ゆらゆら草)
>
> ↑僕とカッパさん以外はみーんな初めてお会いする人ばかりです。
> 皆さん、ブログでのおつきあいがさほど深いということもなく、
> 映画かオムライスのハナシを以外することもない無謀な集まりですので、
> 全員、“浮いて” あたりまえ。
> 気楽にお越しいただければと思います。
> もちろん、宣伝とか物販とかビジネスとか、交歓以外の目的は一切ありません。
> ご不都合が生じるようでしたら、ご遠慮なくお断りください。
>
> 以上、大変お手数ですが、ご参加の可否をお知らせいただけますか。
> どうぞよろしくお願いいたします。
>
> つかりこ

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ