おにぎり界の「誉れ」となるには未だ途上。

立川市
08 /26 2016
立川 穂まれや


出勤時にいつも見かけ、かなり前から気にはなっていたのですが、
何となくお高い印象があって後回しになっていたお店。

IMG_6143.jpg

この日は、気まぐれました(´・Д・)」
11:10訪店。

や、やっぱ高いよな((((;゚Д゚)))))))
ショーケースに迂闊に近付いて、声掛けされたら去り辛い、
ってのもあり、詳しくは見ていなかったのですよ、ショーケース。
早足で通り過ぎる際のチラ見くらいで(。-_-。)
安いのはいねえが、安いのはいねえが、
となまはげの鬼さながらにショーケースを眺めるものの、
梅さえも170円か、
逃げ場、無し((((;゚Д゚)))))))

・・・腹を括ろう。
うむ、無難に行こう(´・Д・)」

1番人気
と書かれた「鮭おにぎり(190円)」と
2番人気
と書かれた「高菜明太包み(200円)」を購入。

接客はキュートでした(´・Д・)」
駅のホームでいただきます。

IMG_6144.jpg

ではでは。

先ずは高菜明太包みから。

IMG_6145.jpg

裏までしっかり巻かれてはいないのは葉っぱのサイズ的に仕方が無いのかな?
ご飯はふっくらしていてやや柔らかめな炊き上がり。

IMG_6146.jpg

明太は沢山入っていますな。
高菜の塩気は軽めで明太子とバランスを取っているのかな?それほどクドくは感じません。
3口で完食。

3口、か・・・

IMG_6147.jpg

おにぎりは、こちらも具の鮭たっぷりイン。
鮭はフレーク状で塩気は軽め。
やはり炊き上がりは柔らかめでふっくらとは感じますが、水っぽくも感じるな。
こちらも3口で完食。

・・・うーん、高いよな。
これならば価格帯がほぼ同じな心亭の方がクオリティ面でまだ満足出来ますし、
権米衛の方が安くてボリュームありますな。
おにぎりってシンプルだから、甲乙って残酷に付いちゃう。
勿論個人差はあるでしょうが、自ら「誉れ」と名乗るほどではないと思うなあ・・・
まあ、
だから「穂まれ」なんだろうけれど(^_^;)




関連ランキング:おにぎり | 立川駅立川南駅立川北駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ