時間が合えばマッタリ出来そうな純喫茶。

足立区
08 /23 2016
大師前  ポニー


[a:13053355,かどや]を出た河井、どこかでちょっと落ち着きたくなりました。
大通りに出ると、向かいに何だか良さげな喫茶店っぽい外観が・・・

IMG_6335.jpg

・・・(検索中)・・・しかもレビュー無いじゃないか( ゚д゚)
一番槍、いただきます(´・Д・)」
14:20訪店。

といきなり店主、
「すいません、3時で閉店なんですが」

マジすか・・・
この日が早仕舞いなのか通常運転なのかは分かりませんが、まあ仕方無い。
ゆっくりも出来ないが、引き下がるのも嫌だ。
「大丈夫っす」
と答えて中程の壁際の4人掛けテーブル席に座り、

IMG_6344.jpg

メニューを軽く眺めて、
水出しだという「[b:アイスコーヒー](380円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6337.jpg

IMG_6342.jpg

自然光を取り込んだ店内には年季と清潔感が同居している感。
ところどころに小物が置かれていて、
大概そういう類は純喫茶の雰囲気にそぐわない事が多いのですが(旅先の土産の「通行手形」とかね)
こちらのは雰囲気を増している様に感じますな。
店主の趣味の良さを感じます。

IMG_6339.jpg

1分で竣工。
クラッシュアイスとは意外だった( ゚д゚)

ではでは。

キンキンに冷えたアイスコーヒーは水出しっぽい柔らかい苦味で、雑味少なくスッキリした飲み味。
クラッシュアイスだからボリュームは少なめですが、380円ならば文句は無いかな。

BGMはチューリップのち中島美嘉の「WILL」。
この曲はこういうお店でもハマるんだなぁ、良い楽曲だわ・・・

IMG_6345.jpg

閉店直前という時間故か、結局最後まで河井の貸し切り。
落ち着けませんでしたが、時間が違えばより愉しめただろうな、とは思えましたね。

IMG_6343.jpg

メニューにはカレーやゲティなどの軽食やトースト類のほか、
ホットケーキ(パンケーキじゃないところがまたイイ)なんかもあって、いろいろ楽しめそうな予感。
あとは足立区レビュアーの皆さまにお任せします<(_ _)>

さて、帰るか。

IMG_6347.jpg


つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 大師前駅西新井駅江北駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ