【オムの細道:250】 キリ番に択んだのは、面白い、実にオム白いオム。

足立区
08 /19 2016
大師前  洋食やさん 銀亭


【オムの細道シリーズ】


オムの細道のキリ番は変わった切り口でオムを攻める事にしております。

因みに今までのキリ番は
50軒目:うずら屋でウズラのオム。
100軒目:巻文で寿司屋のオム。
150軒目:玉子焼き 赤鬼 とうきょうで玉子焼き屋のオム。
200軒目:Kitchen KAMEYA 洋食館、「小村井(おむらい)」でオム。

250軒目はこちらを狙っていました。


いやぁ、、、しっかし、

IMG_6277.jpg


IMG_6280.jpg


大師線、いいいいねぇヽ(´▽`)/

IMG_6282.jpg

単線!単線ですよ!!しかも短い!!!1駅しかない( ´ ▽ ` )ノ
たまらぁぁぁーーーーーんヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_6286.jpg

IMG_6285.jpg

大師前駅のホームは元々は島式だったものを片方の線路を外してホームを拡げたのかな?

IMG_6351.jpg

そんな形跡がありますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_6287.jpg

つか、ラッチだよラッチ!!

IMG_6349.jpg

生ラッチ久しぶりだあああアヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

と、異常なテンションで降り立ちました河井、目指す西新井大師、
とは逆方向へ歩き出します。
先にオムっておきたい(゚- ゚ )
閉店時間が早まる事だってあるからね、うん。
しかし・・・


IMG_6288.jpg

この広告は何なんだ・・・
これが足立区らしさ、と解釈して良いものか・・・・・

足立区のパワーに気圧されつつ目指したこちら、
よし、やってた(゚Д゚)ノ ァィ

IMG_6290.jpg

13:25訪店。

ドアを開けた河井、[b:いきなり躓きます(゚- ゚ )]
傘立てがドアにかませてあったんだが・・・
「強風の際に手をドアから離さないでください」
って貼り紙があるから、ドアがバタンと大きな音を立てて閉まるのかな?
何だかひとクセありそうなお店だな(゚- ゚ )
しかも、先客無し。
人間に見つめられた猫のごとく、軽く身構えながらそろりそろりと中程のテーブル席に近づいて座り、メニューを眺めます。
店名を冠した「銀亭オムライス」が常套なのでしょうが、
河井の肚は決まっている(´・Д・)」
今回狙うは、餌に米や玄米を食べている鳥の卵を使ったという、

[u:「白い」オムライス(^ー^)ノ]
店主に「[b:お米卵の白いオムライス](900円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6296.jpg

年季の入った店内はややくたびれた印象。
右手の厨房に面して4席ほどのI字カウンターが設けられていますが、なんとなく座りづらい雰囲気が漂っています。
左手には4人掛けテーブル2卓と2人掛けテーブル2卓。

IMG_6297.jpg

清潔感は微妙かな(^^;)
水は、水道水かな( -_-)

IMG_6298.jpg

8分で竣工。
軽く黄色味を帯びてはいますが、思ってたより白いな。
可愛らしい小山を呈したオムの周りはデミの海。

IMG_6300.jpg

ではでは。

ガッツンとバターが先制攻撃。
直後にリンゴの様なフルーティーな甘さが顔を出しますが、主導権はバター。
バターのコクが余韻を形成します。

IMG_6301.jpg

具はパプリカの赤と黄色にズッキーニの緑、人参のオレンジ色と華やか。
肉系は無し。
それぞれの具材のシャクシャクした食感は面白いね。
玉子はフワトロでバターが効いていて、ゆえに卵の風味は強くありません。

デミグラスソースはシャバっとしたタイプで自家製かな?
塩気とコクが主張する、酸味の軽いもの。

ユニークなキャスト達ですが、不協和音は無く、不思議と調和の取れたお味ではあります。
でも肉系の不在にはやや物足りなさを感じますな。
瞬殺。

面白いオム、もとい、オム白いオムでしたね(^_-)-☆
ボリュームは少なく、連食用ですな。
単食で腹を満たしたいならば、エビフライやクリームコロッケとのセットでいただくのが良いでしょう
ただしそうすると1000円を超えてしまいますが・・・
あと、ちょっとキタナシュランなのがアレですが(^_^;)

IMG_6302.jpg

さて、草団子でも梯子するか(´・Д・)」


つづく。




関連ランキング:オムライス | 大師前駅西新井駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ