夢庵で4人前。

青梅市
08 /18 2016
河辺  夢庵


いよいよ少なくなってきた河辺の未訪店。
今日はこちらへお邪魔しました(^ー^)ノ
13:25訪店。

靴を脱いで上がります。

IMG_6244.jpg

日替わりは599円+税か。
今日の日替わりは1番だから若鶏の竜田揚げか・・・うーむ、

IMG_6247.jpg

IMG_6245.jpg

IMG_6246.jpg

あ( ゚д゚)


[b:あああ((((;゚Д゚)))))))]


子供の様に目を輝かせた河井、オーダーしたのは
「[b:ランチ海老天特もりそば【特盛】](1079円)」を「[b:4玉]」で(´・Д・)」
だってさ、4玉でも同じ価格なんだもん(*゚ー゚)>テヘヘッ

IMG_6248.jpg

流石に清潔感のある店内は、通路が広く、ゆったり出来ますな。
だからか、女性客が多いな、あと家族連れも多い。
男性のソロ客は多分河井くらいじゃないかな(。-_-。)
確か昔は4種類からご飯を択べて、更にお代わり無料だった気がしましたが、
同系列の藍屋とごっちゃになっている自信はかなりあります
分煙はしっかり為されていますね。

IMG_6250.jpg

6分で竣工。

おお( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_6254.jpg

[b:ほっほっほぉ(_ー_)逆ニヤリッ]


ではでは。

IMG_6253.jpg

蕎麦はウェーブ強めでよく締められていますな。
メニューには二八と書かれていましたが、意外にも悪くはない。
昔、府中の[a:13103376,和食さと](未レビュー)でいただいた蕎麦よか遥かに食べられるお味。
つゆは節がやや勝るさっぱりしたタイプ、かなり無難に感じます。

IMG_6251.jpg

黄色味を帯びた天ぷらは、海老天2尾、カボチャ、オクラ、イカというラインナップ。
衣はふわガリな食感で、老舗の蕎麦屋の天ぷらみたいた様相。
衣が剥がれる心配は皆無です。
海老はやや小さめですが、プリプリはしています。
カボチャは厚さ5〜7mmで、てんやのそれよりは厚みがあり、ホクホク感も味わえる仕上がり。
イカは容易く噛み切れるが弾力もあるな。
どういうイカなんだろう、って考えるのは野暮に思えるので、思わないでおく(´・Д・)」

IMG_6252.jpg

薬味は少なくて、寂しい。

端切れがやや目立ったのはちょい残念だな。
淀みなく完食。

接客はソツ無く嫌味無し。
案外食べられるもんだな、というのが総評。
ボリュームも4玉の名に恥じないものではありました(約800gとの事。茹で後の重さと思われます、って当たり前か(。-_-。))が、
河井的には腹7.5分目、ってところ(個人差はあります)。
まあ、ガッツリ行きたいならばマシマシの門を叩くのが正答ではありますな(^_^;)
しかし、するりと入ったな・・・調布の[a:13067950,若松屋]、行けるかもしれんな(-_☆)キラーン
なあんて思いつつ(多分無理です)、お店を後にしました。




関連ランキング:ファミレス | 河辺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ