《再訪》 甘く危険な盛り。

青梅市
08 /17 2016
《再訪》 河辺  立川マシマシ 秘密基地


丸孫か向かいのとんや亭を目指して歩き出したのですが、
手前のこちらで引っかかりました。
だって、待ちが出ていなかったんだもん(^ー^)ノ
よし、今日はマシライスで行こう(´・Д・)」
13:35訪店。

券売機で迷います。
色々あるんだマシライス・・・
甘口(トマト味)か辛口(醤油味)か・・
・・・デラックス!そういうのもあるのか((((;゚Д゚)))))))

軽く悩んで「辛口マシライス(750円)」をチョイス。
ライスのサイズを普通、マシ、マシマシから選べるとの事。
逡巡、無し。
マシマシで(´・Д・)」
ニンニクと紅生姜は付けますか?
逡巡、無し。
お願いします(´・Д・)」

直後に仕事中だった事に気付きましたが、まあ過ぎた事だ(。-_-。)
後で考えよう・・・

IMG_5954.jpg

5分で竣工。
ふふふ・・・
これは、アレだ、

IMG_5955.jpg

からだ思いごはん、とやらとは間逆なタイプのアレだ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
そして、麗しい盛りだ・・・

IMG_5957.jpg

武者震いした瞬間、思考回路が麻痺しました。

・・・喰らうのみ、だ。

ではでは。

IMG_5956.jpg

ほお!合う!
合うんだね、アブラって、飯に!!!
妙に、合う(^_^;)
脂の甘い旨味と、破綻寸前に押し寄せに寄せるコクの荒波。
・・・いや、もう破綻しているのかもしれん( ゚д゚)
飯の進みっぷり半端無し。
つか、飯がいくらあっても足りないくらいだ。
で、ニンニクを混ぜると、嗚呼、暴威だ((((;゚Д゚)))))))
2人は産まれる前から一緒になる運命だったんだ、
ってくらいアブラとマリアージュしやがります。
と同時に、ブレスケアを何粒飲んでもダメかもしれない、
とも思いましたがすぐに本能の奔流に押し流され、
無我夢中。
頭で喰らうんじゃなく、脊髄反射で喰らってる様な感じ。
掻っ込む、
飯をひたすら掻っ込む。

IMG_5958.jpg

半分ほど喰らって、
完食する目算が立ったところで我に帰りました( ゚д゚)

アブラだけかと思いきや肉も混じっていますな。
玉子の黄身はマイルドさを演出しましたが、一瞬で荒波の中に消えました。
アブラの存在感ハンパねぇ(^_^;)

しまったな・・・紅生姜は残しておくべきだったんだ、単調な展開が予想される後半に向けて・・・
後半に一抹の不安を感じましたが、アレの存在に思い当たります。
水を汲みに行く時に見つけたアレを・・・

なんて思い出しつつスプーンは進み、
2/3ほど攻略したところで脂が口内を分厚くコーティング完了。
ああ、もう脂から、逃れられない・・・

スープは美味しいとかそういうのじゃなくて、中和剤だ。
刻んだ玉ねぎが一瞬煌めく、口内に。
しかし、一瞬だ((((;゚Д゚)))))))
まだまだ満腹中枢が作動するには間があるのですが、脂が気力と機動力をジワジワと鈍らせます。

よし、ここでアレだ・・・
水を汲みに行き、戻って来た河井の左手に水を湛えたコップ、そして右手にはマリーシャープス(^ー^)ノ

IMG_5959.jpg

こいつはハバネロ入りの激辛らしいので先ずは3回振って様子見。
ふむ、激辛・・・
ってほどでも無いが・・・脂コーティングのせいかな?まあ味変にはなります。
適宜掛けて食べ進め、底が見えて来・・・

はうあっっ((((;゚Д゚)))))))

ライス最深部は分厚い脂溜まりに浸っているッ!!
もはや、脂から逃れる事、能わず((((;゚Д゚)))))))

水を飲んでも焼け石に水、口の中が脂でいっぱいだ・・・

古い〜、アルバムの中〜にぃ〜

って脳内に流れ始めましたが、残念、それは想い出がいっぱいなのであってだな・・・

水を、
スープを、交互に飲む、
ってこれじゃ飯が進まないじゃないか((((;゚Д゚)))))))

・・・なんとか、完食。

IMG_5960.jpg

脂を責める事は出来ない。

激辛カレー屋で激辛カレーを頼んで喰らって、
「辛すぎて食えねーだろ!」って怒っている人みたいな事になるからね。
これはね、こういう食べ物なのだ。
まぁ、うーん、もう頼む事は無いかなぁ(^_^;)

しかし、アブラとニンニクの恐ろしき相性たるや!
二郎にハマる人の気持ちが少し解ったような気がします。
本能に訴えるよな、これ(´・Д・)」

河井、ジャンクの果てにたどり着いた、のだろうか?
そう思えるほどの破壊力がありましたね。

そして、帰り道に買い求めた大量のブレスケアが、この日最後の食事となりました・・・


P.S. 後日甘口をマシでいただきましたが、アブラの甘味がプラスされて甘々になっちゃうので、河井は辛口の方が好みかな。

IMG_6869.jpg





関連ランキング:ラーメン | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ