《再訪》 壁ドンよりもバラ丼されたい、そんな夜。

立川市
08 /16 2016
《再訪》 立川北  相模屋


2015.5再訪

ちょっと古くなりましたが、レビューし忘れていましたのでUPしておきます<(_ _)>
20:45来店。

入口寄りのカウンター席に座り、
予め決めていた「[b:野菜たっぷりスタミナ焼丼](550円)」をオーダー。

先客は2人。
サラリーマンが1人来店、と思いきや、大きなビニール袋を受け取ってお会計。
テイクアウト、そういうのもあるのか((((;゜Д゜)))))))
残業&夜食の買い出しなのかな・・・お疲れ様です(`_´)ゞ

IMG_1177相模

4分で竣工。
野菜はそれほどたっぷりでは無さそうに見えます(゚- ゚ )

ではでは。

IMG_1178.jpg

具は豚肉と玉ねぎ、人参、ニラ。
沢庵が脇に控え、生卵がセンターを張ります。
ニラは彩り程度ですね。
玉ねぎと人参には厚みがあり、見た目以上のボリュームはある様です。
火の通りは良い加減。
味付けはニンニクの効いた醤油ダレ。
具でご飯を食べ進めます・・・タレが掛かったご飯を残す様なニュアンスで。

うむ、頃合いだ(^_-)-☆
卵を・・・割るっ!!
猫じゃらしと戯れる猫の様に混ぜ混ぜに混ぜて・・・
完、璧、だ( ´ ▽ ` )ノ
それを一気呵成に掻っ込み、掻っ込み・・・
掻っ込んで、完食。

相変わらずの飯のボリューム、幸せし( ´ ▽ ` )ノ
チェーン店ならば具材を幅広の薄切りにしてボリューム感を演出するのでしょうが、
こちらはそういった小手先のアレとは無縁の様ですな。
まあ・・・野菜たっぷりなのか?と聞かれると・・・
微妙なところですが(´・_・`)
いやいやしかし、忘れちゃいけない550円。
この価格でこのボリュームならば納得せざるを得ないっしょ(^_-)-☆

今回もおばちゃんの笑顔良く、ご主人のエコーも冴え渡っていました。
そして今回も気持ち良く店を後にすることができた、河井なのでした。




関連ランキング:定食・食堂 | 立川南駅立川駅立川北駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ