《再訪》 この海になら、おぼれてもいい。

青梅市
08 /16 2016
《再訪》 河辺  丸孫商店


駄目だ・・・

どう頑張っても間に合わない・・・
とんや亭のL.O.に間に合わない(T . T)
今日は13:26に訪れましたが、暖簾はしまわれ看板は入り口の前にしまわれていました。
14時までランチ、という情報を得ているんだけれど、13:15L.O.なのかなぁ(T . T)
結構ガッツリなランチらしいんだけどなあ・・・
しおしおと向かいのこちらへ。
13:30訪店。

先客1人、ってこれラッキーだなおい( ´ ▽ ` )ノ

「つけ麺大特盛(750円)」の食券を購入。
トリュフ搾りつけ麺、とやらだ。
「食べ手を選びます」とPOPに書かれていたので、
ふむ、選ばれてみよう(´・Д・)」
と。

IMG_5970.jpg

相も変わらず独特な店内。

IMG_5971.jpg

IMG_5972.jpg

IMG_5973.jpg

コップのフチ子さんがはしゃいでいるのを眺めつつ待ちます。

IMG_5974.jpg

10分で竣工。
うるかの海、みたいな見た目( ゚д゚)

ではでは。

IMG_5975.jpg

っはっ、うめぇ(^_^;)
しょっぱ酸っぱ美味ぇ( ´ ▽ ` )ノ
トリュフの風味云々は記憶の片隅にて・・・こんなんだったっけ?
甘味も感じつつ酸味旨味がぐいぐい押し出して来て、それを塩気が割って、ダバダバとコクが溢れます。

IMG_5976.jpg

具はキャベツと切り干し大根。
キャベツは絶妙な歯応え。
切り干し大根はスープの味に染まります。
これ、ライスにバウンドさせたいなあ(^ー^)ノ
麺は硬めの縮れある中太麺。

中盤に差し掛かり、山椒をガリガリと挽くと・・・

ああああああ・・・
うおおおおおおおおっっヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

瞬殺。

うん、次回はワンサイズ上げよう( ゚д゚)




関連ランキング:つけ麺 | 河辺駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ