《《再訪》》 やっぱり、良店。

青梅市
08 /15 2016
《《再訪》》 河辺   大門

ここのところランチタイムに間に合う様になりまして、
以来ちょくちょく足が向きます。


IMG_5862大門

「揚やきそば(640円)」

3分で竣工。

麺は中細麺でバリボリいただきます。
具の白菜は縦に拍子木切り、
他にはキクラゲ、筍、ニラ、人参、モヤシ、豚肉と具沢山。
餡は麺をしっかり覆っていて、足りなくなる事は無さそうだ。

IMG_5863.jpg

麺は3分くらいでしんなりし始めます。
その食感の変化(揚げ麺のコバルトアワーとでも言うか)を愉しみながら食べ進めて、完食。
ボリュームは大盛りではなかったから普通、
とはいえ一般的な盛りよりは多めでしょう。


IMG_5225大門タンメン大盛

「タンメン(590円)」
「大盛り(110円)」

具はキャベツ、もやし、キクラゲ、ニラ、豚肉、玉ねぎ、人参。
キャベツは油通しされていて彩り良し。
スープは滋味ですが、塩気やや強めなので完飲は控えました。
ニラが効いているのですが、こいつがね、くたーっとせずシャキシャキしている。
だからか、背筋をピンと伸ばした、凛としたタンメンに感じました。
そして、心地よいボリュームだ( ´ ▽ ` )ノ


IMG_6148.jpg

「塩上海めん(640円)」
「大盛り(110円)」

うん、やっぱ好きだわ、これ(´・Д・)」
麺が沢山あると嬉しい。
麺の層をほじくっている時の河井の表情を、自分で見てみたい。
多分、ニヤニヤしていてちょっと不気味で、
ガッカリするんだろうな((((;゚Д゚)))))))


IMG_6271.jpg

「カレー中華丼(690円)」
「大盛り(110円)」

ああ、これは・・・中華風のカレー丼だな。
具は白菜、人参、ナルト、筍、ニラ、豚肉、キクラゲ、そしてうずらの卵。
その名の通り、カレー風味の中華丼なのですが、
蕎麦屋で供されるカレー丼にも近いな。
中華屋がカレー丼を作ったらこうなりました、的なお味。


IMG_4735.jpg

チャーハン(550円)」
「大盛り(110円)」

美味しくてガッツリ、ってもう死角がないよね(´・ω・`)



ご馳走様でした<(_ _)>





関連ランキング:中華料理 | 河辺駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ