次回は是非ともミックスサンドを。

江東区
08 /09 2016
門前仲町  エスポワール


富岡八幡宮の休憩所で[a:http://tabelog.com/rst/auth_rvw_entry?rcd=13190387,おにぎり]を瞬殺したあと、伊能忠敬像に一礼。
踵を返して喫茶店を検索します。
暑いし、歩いたし、色々あったし、休もう、って(^_^;)

IMG_6220.jpg

で、こちらへ向かいました。
15:35訪店。

狭い入口に比して広い奥行き、って、
ああ、L字形なんだΣ(゚Д゚)ガーン
で、その先には入口。
つまり、両端に入口があります。
河井は裏口から入ったみたいですな。
こちら、ミックスサンドが有名らしいのですが、

ちょっと控えておこうか(^_^;)
おばちゃんに「[b:アイスコーヒー](520円)」をオーダーして、

IMG_6224.jpg

・・・店内を見渡す間も無く1分で竣工だ。
ミルクは付いて来たけれど、ガムシロは無いな・・・
って事は・・・

ではでは。

あー、やっぱりガムシロ入りか(^_^;)
甘いけど苦味が効いているから、まあいいか。

IMG_6225.jpg

客は地元民で占められているみたい。
ご機嫌な面持ちでスーパードライを嗜むおじいちゃん達や、近況報告する若者と恩師。
旧交を温めるおばちゃん2人。
喫茶店って、人生の交差点だよなぁ。

BGMはオーケストラのオーバーザレインボー。

エアコンの効きは寒過ぎず、長居するには丁度良い塩梅。
暫し涼んでHPを回復ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

ここを出た後、もう帰ろうかと思っていたのですが、
こちらでポケーっといているウチに、まだ「深川」を味わっていない事に気付きました。


・・・で、つづく。




関連ランキング:喫茶店 | 門前仲町駅越中島駅木場駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ