【オムの細道:248】 門仲でオムりつつ孤独と向き合う。

江東区
08 /06 2016
門前仲町   ディデアン


【オムの細道シリーズ】


IMG_6155.jpg

初めての門前仲町は、生憎のぐずついた空模様。
中央線の遅れの影響が東西線にも及んで出遅れた( -_-)

IMG_6156.jpg

暑くはないんだけど、汗だくになるんだよなあ┐(´д`)┌ マイッタネ
汗を拭き吹き、急ぎ足で向かいました。

IMG_6159.jpg

13:45訪店。


と、店員のお姉さん、申し訳無さそうに
すいません、オムライスとハンバーグが売り切れt・・・
嗚呼!!!!・・・また来ます、[a:13036238,ラ・レプブリック]に( ノД`)

いきなり躓くとはな・・・
まぁ、候補はまだまだある(^_-)-☆

IMG_6161.jpg

で、こちらへ向かったのです。

IMG_6178.jpg

深川不動尊の参道に面しております。

IMG_6166.jpg

13:55訪店。

天気が悪いからか、よもやの貸し切り状態。
品のあるお姉さんに1人掛けテーブル席に通され・・・
え?ここッスか!?
なんて思いつつも従って座り、メニューをチラリ。

IMG_6167.jpg

こちら、薬膳カレーが名物なのですが、オムもあるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
「[b:卵ふわふわオムライス](980円)」をオーダーして店内を見渡・・・しにくいなこの場所(^^;)

趣味の良い感じの店内、なんだけど、河井のすぐ目の前にはサイドボードのサイド。

IMG_6171.jpg

貸し切り状態なのに何で俺、サイドボードのサイドを至近距離で眺めているんだろう・・・
店員さんの楽しそうな会話を背中越しに聞いていると、
楽しくお話ししている級友に背を向けてボンヤリしている昼休み、ってな感覚に陥ります・・・
なんか、寂しいなあ・・・

IMG_6172.jpg

鬱が、停泊する・・・・・・・・

・・・BGMは7、8年前の邦楽ヒット曲のJAZZアレンジ。

IMG_6173.jpg

6分で竣工。
ほっほう、カラフル!!

IMG_6174.jpg

黄色味が濃ゆいオムの周りに点在する赤、茶、緑、橙。麗し。
これにコラーゲン入りだというスープが付く布陣。

ではでは。

IMG_6176.jpg

黒いねぇ・・・
黒米かな?あと麦っぽいのも入っているから雑穀米という事になるか。
味は、カレー?いや、どうだ??
甘味がやや強く主張するスパイシーな味わい。
名古屋コーチンのスープで炊いたらしいライスはそれ由来の旨味、よりも、スパイスがぐいぐい来ます。
[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/3800919/,かれんどのドライオムライス]ほどの暴威は奮いませんが、スパイス喰らってる感はありますな。
それがすーっと消えた後に甘い旨い余韻が来ますがしつこくはないですね。

玉子はフワトロの様でいて弾力を愉しむタイプ。
味も強いね、これは美味しい卵だ( ̄ー ̄)ニヤリ
オム周りに展開する惣菜はほうれん草の胡麻和え、人参のキンピラ?、甘辛いタレに浸けてある唐揚げ。
唐揚げ以外はアッサリとしたお味。
合う合わないじゃなく、邪魔にはならない、って存在で、口休めにはイイね(^ー゚)ノ
ケチャップはトマトの甘さを感じるもの。直接オムに掛かっていないのは正解だと思います。

IMG_6175.jpg

スープのトロみはコラーゲン由来かな?
キノコのエキスが良く出ていて美味しい飲み物でした。
完食。

ボリュームは普通。
リラックスして味わいたかったんs、ってのが総評。
いやぁ、落ち着かなかった・・・
後ろに立たれるのを嫌がるゴルゴ13の気持ちが解りました(^^;)
視界が遮断された中で後ろから物音がするという状況は、不安と緊張しか生まないですな。
結局この日は最後まで貸し切り。
せめて周りを見渡せる席に通して貰えればなぁ、
というのは客の傲慢かもしれないけれど、
少なくともあの場所は、、、孤独と不安と緊張しか感じませんでした・・・
まぁ他に客が居たらまた印象は違ったかもしれませんが。

食べ終えて直ぐにお会計して店を出て、
肺にギッチギチに詰まった息をふぅぅぅっ、と吐いて、
ゆっくりと深呼吸して、

・・・はぁぁぁ。


10秒後、ようやく足が前に出た河井なのでした。


つづく。




関連ランキング:薬膳 | 門前仲町駅越中島駅木場駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ