これでワンコイン、切っちゃうんだ。

板橋区
08 /05 2016
板橋区役所前   なごみそば


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/56024195/,角の喫茶店]を出て、さて帰ろうかと板橋市役所前駅へ向かっ・・・


IMG_6134.jpg

・・・たハズなのですが、気が付いたらこちらの自動ドアを開けていましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
16:55訪店。

うわ!?

IMG_6142.jpg

半地下ッスか!!(@_@)!!!
なんだかワクワクするぜぇ〜ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
って、子供か河井(゚Д゚)ノ

と己にツッコミつつ入口脇の券売機にむかいます。
「[b:かけ](300円)」の食券を、
あと、つい「[b:野沢菜ちりめんごはん](140円)」のボタンを押す河井。
さっきオムライスを腹に入らないからと諦めていたはずなんだが・・・
ミニ丼は別腹、という判断なのだろうか・・・

階段を下りると店員のお姉さんがお出迎え。
食券を渡し、「蕎麦」「温」でお願いして右手のカウンター席に座り、店内を見渡します。

IMG_6136.jpg

右中程に厨房があり、ホールは奥にやや長い箱型。
左右の壁に沿ってカウンターが設けられ、丸椅子が並び、奥の壁には大きめの液晶テレビ。
あ、入口近くの高い場所にも席があるみたいです。

IMG_6137.jpg

七味と柚子七味と一味、唐辛子が3種も備え付けられているのは面白いですね(^ー゚)ノ

IMG_6135.jpg

先客は4人で中年女性1人と男性3人。それぞれソロ客です。
BGMはM添さんの謝罪会見(゚- ゚ )

IMG_6138.jpg

3分で竣工。
なんとお姉さんが配膳して下さいました!!
こういうお店でこういうサービス、かなり嬉しいヽ(´▽`)/
んでもって丼内には細い蕎麦がかなり沈んでいる様子でニヤニヤしてしまいます(何軒目だっけ河井)
そしてネギは別皿。こういう配慮も嬉しいな。

ではでは。

IMG_6140.jpg

灰白色の蕎麦は前述通り細く、角が立っています。
生麺っぽい食感で茹では上々、
細い故につゆとの馴染みも良いね(^_-)-☆
ちょっと長いな、手繰りにくい(^^;)
ま、これも個性、個性。

つゆは節感強めでかえしの甘味もしっかり主張しますね。
やや尖った印象もありますが、こういうお店ならばこれくらいインパクトがあっていい。
んで、蕎麦、ギッシリ入ってますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ニヤニヤしている河井の耳に、お姉さんの「かけうどん関西入りまーす」の掛け声が届きました。
へえ、関西系のつゆもあるんだ(@_@)

IMG_6141.jpg

ネギは多少パサつくものの、まあまあ風味あり。
蕎麦を順調に平らげた河井、間を置かずミニ丼に着手します。

IMG_6139.jpg

小さい椀ながら縁まで盛られていますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ご飯が見えないくらいぎっしり敷き詰められているのは、野沢菜とちりめんと刻み海苔。
ドライかと思いきやジューシーな野沢菜に笑みがこぼれます。
少なくとも、いろり庵○らくの明太子ごはんやリンガ○ハットのご飯よりボリュームも質も上ですな。
ご飯の炊き上がりも悪くないねぇ、悪くないよヽ(´▽`)/
ニヤニヤしながら完食。
いやあ、満腹です。

かけ蕎麦は300円とちょいお高めでしたがなかなかボリュームあり、CP相当。
ご飯も付けて3食目に喰らうもんじゃなかったな(*゚ー゚)>テヘヘッ
うん、満足、満足。
帰り際にはトレイを受け取っていただきありがたや<(_ _)>

いやぁ、前情報無しにフラっと入ったんだけど、ちょっとナメてたな。
かけ蕎麦とミニ丼を単品オーダーしてワンコインで釣りが出るなんて、ね。
○ろり庵きらくだったら場合によっては600円の壁すら越えるというのに、ね(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル
職場近くに是非とも欲しい、そんなお店でありました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ