気兼ねしてしまうカレーバイキング。

府中市
05 /26 2015
府中「カラチ」

以前の記事はこちら(^ー゚)ノ


・・・よし!やってるな(^_-)-☆
以前、開いているはずの時間に訪れたら閉まっていたので、もしかしたら閉店したんじゃ、
と不安でしたが「リニューアルしました」とPOPが貼られていますね。
13:15来店。

店内は大して変わってないな。
つかテーブル、ちょい汚いな(・_・;
眉間に皺を寄せた南アジア系のおっちゃんが、
「バイキングデスカ」
河井「バイキングです」
おっちゃん「んん」

・・・ん?(・_・;


・・・・・・いざ(^o^)/

とりあえずはチキンカレーからいただこう(`・ω・´)キリッ
あと白インゲンのカレーもいってみようか。

IMG_0929.jpg

深呼吸して・・・・

ではでは。

チキンカレーの具は・・・挽肉、かな。
かなりシャバいタイプで旨味が押すタイプですな。
ナンに合いそうなタイプです。

白インゲンのカレーには英語で「ブラックアイドピー」
って書いてある(゚- ゚ )
ブラックアイドピーズ、ってバンドがいるけれど、アレって白インゲンのカレー達、ってネーミングだったのかΣ(゜д゜lll)
(と、この時は思ったのですが、調べてみると大豆に似たアメリカ産の「黒い目の豆」といわれる豆の事らしく、よくわからない・・・)
爽やかな酸味がメインを張りますね!
これは、面白いな。
パキスタンっぽいな、何となく、わかんないけれど(´・_・`)

さて、落ち着いた(゚- ゚ )
生野菜やら色々取って、野菜カレーとダルカレーもよそっちゃおうヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
2回戦は野菜カレーでプレイボール。

IMG_0930.jpg

こちらは、ガッカリ( -_-)
具がジャガイモと人参しか見えない・・・
味はトマト主体の甘味と酸味の後ろに辛さも効いていますね。
こちらのルーは唯一ドロっとしたタイプ。
緑色の野菜も欲しかったなあ・・・
色味も悪いし、そもそもこの具材で「野菜カレー」って名乗っちゃうんだ、って印象。
以前はカブやカリフラワー、ブロッコリーなんかも入っていたが・・・

ダルは・・・
汁、だなこれは(゚- ゚ )
こちらも酸味が効いていますが、ちょっとショボく感じるな・・・
水で伸ばした様な味の薄さを感じます。
ナン向けな味かなぁ。

仏頂面のおっちゃんが
「ナンできましたー」
ナンは多分円形だったものを4等分にカットしたもの、なんじゃないかな。
薄くモチモチとサクサクが同居していますね。
焼き立てなのも手伝って美味しいです(^_-)-☆
生野菜は相変わらずパサパサでしたが無いよりはマシ。
パコラはインド式天ぷらと説明書きがありました。
イモ、だな。
モサモサクリスプな食感。
タンドリーチキンは一欠片のみで印象は薄いですが、それなりに美味しかったと思います。

補充は期待出来ませんね・・・
ライスは他の客がアピールして補充されましたが、
タンドリーチキンの補充を頼んだお姉さんは断られていました。
チキンカレーも無くなりかけていましたが、
結局、河井が居た1時間弱の間で自主的に出てきたのはナンだけでした。

3回戦はチキンカレーで無難にフィニッシュ。

IMG_0931.jpg

ラッシーは濃厚で甘味控えめ。

IMG_0932.jpg

うむ、満腹(^_-)-☆
味は大きく変わりましたね。
前よりパキスタンっぽさが増したかな?
まあ、作る人によるのでしょうが。

実はレビューに起こしてはいませんが、前のレビュー以来何度か訪れていました。
毎回店員さんが違ったし、味も違いましたね。
さて、次に訪れた時はどういう変化が見られるか(と、この時は思っていました)・・・

ワンプレートランチ500円も継続していますが、多分540円なのでご注意あれ。

接客は監視されている様で落ち着かなかったです。
河井のメモには「秋子姉さんが・・・」
と書かれていました。
恐らくは「巨人の星」関連のワードと思われます。
クリンネスは悪化したかな。
テーブルに1枚膜が貼られている様な感じ。

いつもの様に1000円札を出すと、秋子姉さん、

「はぁ?」みたいな表情のあと、
「やれやれだぜ」みたいな表情(こっち方面は表情豊かだなおい)に変わり、
仏頂面で「1080円」

あ、値上がりしたのか・・・
まあ、価格は良い。

しかし、
もう、訪れないだろうな。
お気に入りの場所が無くなってしまった寂寥感を漂わせながら、店を後にする河井なのでした。(T . T)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ