角だけに。

板橋区
08 /04 2016
板橋区役所前  cafe de CADOT


白樺を出た河井、どこかで休んでいこうと思い食べログを開きますが、リサーチは不調。
ぶらぶらと仲宿商店街を南下すると、こちらが見えたのです。
角だからCADOTなのかな?
でもってこんなに存在感あるのに食べログ未登録かいな!??
(とその時は驚いたのですが、掲載保留になっていたのでした)

IMG_6126.jpg

向かいの焼き鳥も気になるなぁ、なんて後ろ髪引かれつつ横断歩道を渡り、
店の前のイーゼルに掛けられたメニューを眺めるとぅあああああああガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

IMG_6127.jpg

・・・オムがある( ゚д゚)
いや、もう無理もう無理( -_-)
豚バラ丼を小サイズで普通盛りにしておけば良かったかぁ・・・
15:40訪店。

低音が素敵なマスターが「いらっしゃいませ」。
あら、エプロン姿のおばちゃんが出て来るかと思いきや、蝶ネクタイをビシっと決めたナイスミドル!!

IMG_6128.jpg

中程のソファ席に座ってメニューを軽く眺め、
「[b:アイスコーヒー](450円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6129.jpg

年季の入った店内は、中央の円柱がいい感じ。
それを基点にL字型になっていて、カウンターは無くテーブル席のみ。

IMG_6132.jpg

円柱の奥には個室みたいなテーブル席があり、そちらではマッダームたちがご談笑。
客は半分くらいの入りで、地元民とサラリーマンがメインですな。

IMG_6130.jpg

BGMはイージーリスニング、
とおばちゃん達の世間話。

4分で竣工。

IMG_6131.jpg

苦味の後からじわじわと酸味が追い付いてきて、
手を取り合う余韻。
氷ギッチリ、じゃないので意外と長く愉しめました。

お、ここ、DOCOMOのWiFiがあるじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ
溜まっていたアップデートをしちゃおう(^ー^)ノ
んが、食べログアップデート中で開けないじゃないかΣ(゚Д゚)ガーン
あ、でも速い、速い!

何てことをしつつ、暫しボンヤリさせていただきました。

IMG_6133.jpg

・・・さて、帰るか(゚- ゚ )

因みに、恐らく全席喫煙可と思われるますのでご注意下さいませ。


つづく。




関連ランキング:カフェ | 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ