プルコギ悶太。

練馬区
08 /02 2016
石神井公園  鳥よし


ほお、
[a:13169321,春樹]、ライス無料食べ放題か(゚- ゚ )

・・・って、危ない危ない((((;゚Д゚)))))))
昨日、[a:13180755,マシマシな秘密基地]でマシライスマシマシしたばかりじゃないか河井(。-_-。)
(いずれレビューします<(_ _)>)
今日は流石に自重すべきだ(゚Д゚)ゴルァ

IMG_5962.jpg

で、こちらへ向かいました。

IMG_5963.jpg

店の前のイーゼルに掛けられたメニューを眺めると、800〜900円税抜きなラインナップ。
ちょいお高めながらもご飯大盛り無料か(・_☆) キュピーン!!
12:15訪店。

喧騒がお出迎え、ってあら、混んでるぞ!??さては人気店か( ̄ー ̄)ニヤリ
下駄箱に靴を入れて上がりましたが、放置されます。
・・・・・・・・・しばしボーっとしたあと、カウンターの中のおばちゃんに
「あのー」と声をかけると
厨房前のカウンター席を指示される、
が、満席なんだけど、どういう事ですか(゚- ゚ )

[b:何だこれ、
「この橋渡るべからず」みたいな奴か?]
と悩んでいると、中程の大テーブルをフガァ、って感じに指示されたので大人しく従って座り、
メニューをちらっと眺め(店の前で決めていたので)
お茶を持って来たおばちゃんに
日替わりの「[b:豚バラプルコギ炒め定食](972円)」を
「[b:ご飯大盛り](無料)」でお願いして店内を見渡します。

IMG_5964.jpg

見るからに居酒屋然とした店内には女子、女子、女子。
女性客が9割を占めるな・・・おいおい、完全アウェーじゃないか((((;゚Д゚)))))))
子連れな客や親子っぽい客も居るけれど、みんな女子だよ・・・
店員さんが女性ばかりだから女子が入りやすいのかな?
カウンターに座る恰幅の良いおっちゃんの背中が頼もしい・・・

・・・あ、お会計デスカ(^_^;)


(。-_-。)

エアコンの効きはやや弱め。
BGMはJAZZですが嬌声に掻き消されています。


・・・15分経過。
河井の来店時には既に居らしたのにまだ出てない人が居る・・・
これは待ちそうだなあ・・・


参ったな、時間が・・・
普段より繁盛しているからなのか、いつもなのかは分かりませんが、
時間に余裕が無い方にオススメするのは難しそうですね。

・・・22分で竣工。むむ!??

これ、ご飯、大盛りか??
かなり恥ずかしいが、一応聞いてみよう( -_-)
すると店員のおばちゃん、
茶碗を眺めながら静止、
やがて首を傾げながら眉間に皺を寄せ・・・

・・・息が詰まる15秒。
[b:何だこれ、
御法川さんの決め台詞の「ファイナルアンサー!?」みたいな奴か??]

で、
「聞いて来ますね」と茶碗を持って厨房へ。
うん、わからないんだったらその前置き抜きでさっさと聞いてきてくれ。

IMG_5965.jpg

IMG_5969.jpg

で、(雑な盛りですが)(何にも言われなかったけれど)サイズアップして戻ってきました。
・・・やっぱり普通盛りだったみたいだ┐(´д`)┌ マイッタネ
ジャッジ成功!河井に1ポイント入ります(^ー^)ノ
とまぁ、無理矢理にテンション上げつつ、

ではでは。
.
IMG_5966.jpg

プルコギ、なかなかボリュームありますね。
軽くピリ辛&コク旨な塩梅で肉に厚みがあり、肉喰らっている感を味わえます。

IMG_5967.jpg

サラスパはツナ入りで、居酒屋ランチっぽいやや塩っぱめなお味。
ご飯ははかどるお味ですがご飯の盛りはガッツリってほどでもない量なので、少々持て余し気味に。
小鉢はジャガイモやら大根やら入ったキンピラかな?
薄味なのとジャガイモのインパクトは憶えています。
ご飯の炊き上がりは少し柔らかめだが悪くはない。

IMG_5968.jpg

味噌汁は具がワカメのみでしたが、まあまあ美味しく味わえました。
とにかく急いで完食。

客層からボリューム少ないかなと思っていましたが、そうでも無かったな。
隣のおばあ様が食べていた親子丼もなかなかボリューミーに見えましたし。
とはいっても河井には普通。
おかずが多いから、まあ、価格相応かなあ。
ガッツリ行こうとすると、おかわりご飯が200円だから1000円オーバーになっちゃうのが難点ですが。

接客は色々と残念でしたが、時間に余裕のある女性ならば楽しめるのかもしれないと何となく思いました。
竣工時間については多分、夜に合わせたキャパをそのまま昼に活用しようとするから回転がままならなくなるんだと思いますよ。
そういうお店、数軒出くわしましたから。
昼と夜だと滞留時間が違うでしょ?ニーズも違うしさ。
結果として、時間に追われる人はリピートせず、時間のある人がリピートしてる、
という現状なのでしょうね。
河井には、凶と出たようです。
「ちょっとお時間かかりますが、宜しいでしょうか」
という一言で、客の心証は劇的に変わると思いますけれど・・・まぁ、是非ご実践くださいませ<(_ _)>
あと、レジは打たないみたいなので、レシートが必要な方は会計時に申告すればスムーズでしょう。


あ、

食後にコーヒーがいただけるらしかったのですが、頼み忘れた( -_-)
まあ、聞かれなかったしな。
それに時間も無かったから・・・

IMG_5961.jpg

腹に飯を入れたのにテンションが上がらない、河井なのでした・・・




関連ランキング:鳥料理 | 石神井公園駅練馬高野台駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ