五月の油そばは茶色く雄々しく、動じないボリューム感、いつまでも(笑みを)浮かべてた。

青梅市
07 /27 2016
河辺   蕾


この日は[a:13051020,梅浜亭]を狙ったのですが、混んでるな・・・
スルーだ(´・Д・)」
[a:13078978,かろや]も営業していないみたいだなあ・・・
[a:13185951,猪名川亭]は、ってああ、通り過ぎてるな(^^;)
暑い中ここまで歩いてきたのに戻るなんて、なんだか癪だ(´・Д・)」

IMG_5039.jpg

ならば、こちらを攻めよう。
13:15訪店。

入口寄りのカウンター席に行儀良く着席。
メニュー左上の法則に則るならばつけ麺だろう、
とか何とか考えつつも、
結局は「[b:油そばダブル](730円)」をオーダーするのはお約束のムーブですな┐(´д`)┌ マイッタネ
麺量は340gと書いてありました。

客は8割の入り。
GW最終日(201605月のレビューです)だからなのかいつもなのかは判りませんが、家族連れが目立ちますね。
スポーツ少年団的な、そんな写真が飾られています。
店主が指導されているのかな?
こういう方の存在があって、町は回るんだよなあ。

IMG_5044.jpg

店内は真新しいのか判りませんが、清潔感はあり、椅子もオサレ。
テーブル席もありますね。

問題は、竣工時間だな・・・食べている人は少ないし。
改めてメニューを見やると・・・

IMG_5040.jpg

IMG_5041.jpg

IMG_5042.jpg

・・・・あ(゚- ゚ )

IMG_5043.jpg

[b:ランチタイムなら大盛り無料]なんだΣ(゚Д゚)ガーン
しかも油そば以外Σ(°д°lll)ガーン
やっちまったなぁ、河井・・・・

歩き通しで火照った身体が涼しくなってきた頃に竣工。
時間にして9分くらい。

IMG_5045.jpg

茶色い見た目、なかなかボリュームありそうだな。
前もって混ぜてあるみたいですが、混ぜ混ぜはしておこう。

さて、楽しませてくれよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_5046.jpg

麺はウェーブのかかった中細麺で、茹で上がりは硬めに感じましたが、食べ進むにつれてちょうど良い塩梅に。
醤油の風味が立ち塩気やや強め。こってりオイリー、ってなタイプではないですね。
具はメンマ、チャーシュー1枚、刻み海苔、刻み葱、玉子半個。
チャーシューは薄いですが味は強く、油そばの中で独自に主張します。

中盤に差し掛かり酢を投入すると、酸味が場を変えますな。期待通りの変化。
味が強い割には辣油も合うだけの余裕もあります。
順調に完食。

ボリュームは満足のダブル感で、340gは茹で前かな?
コッテリはしませんが、その分塩気は多め。
運動した後にいただきたいですな。

接客は、心得てるなあ、って印象。
居心地は良かったです。

IMG_5047.jpg

万人向け、ガッツリ可、ってのが総評。
次回はつけ麺をいただき、大盛り無料の恩恵に預かろうと思います。

タイトルはコブクロ、インスパイア。





関連ランキング:ラーメン | 河辺駅小作駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ