新所沢に遺された、貴重な街の洋食屋。

所沢市
05 /25 2015
新所沢「キッチンサン」

以前の記事はこちら(^ー゚)ノ

久々にこちらを訪れました。
14::35来店。

今日は、兎にも角にも肉をやっつけたい気分だったのです(`_´)ゞ
メニューをじっくり眺め、
IMG_0469.jpg
IMG_0467.jpg
IMG_0472.jpg
IMG_0471.jpg
IMG_0470.jpg
IMG_0468.jpg
IMG_0466.jpg

やがて溌剌と「ハンバーグと豚天盛り合わせ(648円)」をオーダー。
税込み表記なのは嬉しいでんな\(^o^)/
先客は2人でサラリーマンと男子学生。

8分で竣工。
おお、
見立て通り、やっぱりガッツリだヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
ハンバーグも大きめですが、豚天ほそれ以上だな(@_@)
さながら朝青龍と白鵬の如し。
(日馬富士はまだまだ)

両雄並び立っています。
その間に割って入る行司は、キャベツ千切り乃助。
時間一杯、待った無し。

ではでは。

IMG_0473.jpg

ソースはどちらも同じですね。
円やかなコクにケチャップの酸味が軽く効いたもの。
ハンバーグは箸で切れる柔らかさ。
豚肉かな?
粗挽きタイプで粗みじんに切られた玉ねぎが好食感を演出します。

豚天も柔らかいですが、こちらは箸で切れません。
衣は厚めで、肉が柔らかい故かどんどん剥がれていきます(ー ー;)
ただし、ボリュームは満点。

キャベツを合間に挟んで食べ進めます。
ライスの炊き上がりは良好。
ワカメの味噌汁が実に合いますな♪( ´▽`)
満足のフィニッシュ。

特別ななにかは感じませんが、このボリュームでこの価格ならば文句無し。
所沢のガッツリストを気取る御仁であれば、ここはキープしておいて損は無いでしょう(^_-)-☆
まあ、タバコの煙が大丈夫な方、という条件は付きますが(´・_・`)
あと、ハンバーグと豚天に掛かるソースが違っていたらなお良かったですね。
とまれ、
新所沢に遺された、貴重な街の洋食である事は間違いないでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます。

初めてコメントいただきました!!ありがとうございますヽ(´▽`)/
コスパ優秀なガッツリ洋食屋ですよね、こちら。
オムライスもいただきましたが王道のオムライスでしたね。
また機会があればナポリタンあたりをいただきたいです。

はじめまして

地元ですので、ちょくちょく行くんですよ、ココ。
よく発見されましたねー、こんな地味な店。
ちょっと安めで、十分な量とおいしさですよね。

この前の日曜日は、オムライスを食べました。
ごく典型的なタイプなので、いまや逆に新鮮かもしれません。

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ