そこにはオトナな時間が流れていた。

川崎市多摩区
07 /25 2016
登戸   カフェ オークラ


町田を後にした河井、登戸で下車。
前から気になっていたこちらに向かいます。

IMG_6012.jpg

いつから在ったか分からないんだよなぁ。
河井が学生だった頃から在ったのかな?それくらいの年季を看板から感じます。
15:45訪店。

へえ、奥は結構広いんだ( ゚д゚)
中程のテーブル席に座り、メニューを眺めますと・・・
どうやらインドカレーを推しているみたいですな。
しかしカツカレーとオムライス食べたから今日はもういいや(^_^;)
苦み走った雰囲気を醸し出すおっちゃんに、
アイスコーヒー(480円)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_6014.jpg

入る前はドキドキしましたが、入ってみればモダンで落ち着く店内。
ゴテゴテしていなくて、スッキリした印象。

IMG_6019.jpg

白壁にはシンプルな額に入れられた絵画が掛かっています。
長靴みたいな構造になっていて、前述の通り奥は広まっていますな。
客は4割くらいの入りで、皆さん河井より年上に見えますが、
お年寄りばかりではなく、50代くらいの方が多いですね。
だからか、穏やかな活気を感じます。
灰皿が置いてあるので喫煙可。

BGMは70’sの洋楽で、カーペンターズからディープパープルまで多種。

IMG_6016.jpg

3分で竣工。
銅製の脚付きグラスがそそるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

キンキンに冷えてますなヽ(´▽`)/
酸味と苦味がふわあと広がりますがしつこくは無く、酸味が残る余韻。

IMG_6018.jpg

コースターが銅製なのは初めて出会いました。
グラスと調和がとれていて、いいですね(^_−)−☆

IMG_6017.jpg

落ち着いた照明の中、エアコンの効きは良好。
騒々しくもないし、店員さんの視線も感じず、居心地は良いですよ。
食べログの下書きをこなしつつ、小一時間ほどオトナな時間を過ごした、河井なのでした




関連ランキング:喫茶店 | 登戸駅向ケ丘遊園駅和泉多摩川駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ