夜はカラオケ歌い放題500円らしいですよ。

青梅市
07 /22 2016
河辺  台湾酒場39



IMG_5242.jpg

暑い陽射しに身体を射抜かれながらこちらへ向かいました。
何度かアタックを試みましたが、休みだったり何となく入りにくかったりで、毎回断念していたお店。
ドアは開け放たれているな、暑いかな・・・
14:05来店。

「いらっしゃーい」
と、おばちゃんの人懐っこい笑顔がお出迎え。
中程のテーブル席に座り、壁に貼られたメニューを眺めます。

IMG_5244.jpg

IMG_5245.jpg

ご飯ものならば単品に定食セットを付けてオーダーするシステム。大衆食堂のそれですな。
河井のチョイスは「[b:豚肉春雨炒め](500円)」と「[b:定食セット](350円)」
で、「[b:大盛り]で・・・」

[b:「お代わり自由ですよー」]

ほっほおおおおおおヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
あざーっす( ´ ▽ ` )ノ
顔を綻ばせながら店内を見渡します。

IMG_5243.jpg

エアコンは案外効いていますね。
入口を開けているのはきっと入りやすさを求めているのでしょう。
しかし、風向きによっては熱風が入り込んで来ます(^_^;)

IMG_5246.jpg

清潔感を感じる店内は薄暗く、居酒屋然。
カラオケがあるし、つまみメニューも多いな。
だからか、昼なのに、夜の匂いが漂っています。
灰皿があるから喫煙可のようですな。
BGMは定番のミヤネ屋。

IMG_5247.jpg

ちょい時間掛かってるな(^_^;)
どうもコックが不在らしく、夜には出て来るんだけど・・・との事。
んで、[b:カラオケが500円で歌い放題]なのだとか。

IMG_5253.jpg

12分で竣工。
メインのボリューム、あるなあ( ゚д゚)
小食の方ならこれだけでお腹いっぱいになるんじゃなかろうか・・・
これは嬉しい誤算だ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

メインの具は白菜がメインであとは豚肉、人参、キクラゲ、ピーマン、赤パプリカ、刻み葱。
しっかし春雨、太いなあ。細めのうどんくらいあるぞ?
塩気と旨味押しなお味の中に豆板醤かな?軽く効いていてピリ辛な塩梅。

IMG_5250.jpg

ご飯の炊き上がりは悪くない。

いや、ほんとボリュームあるなあ(^_^;)
おかずだけでも腹膨れるぜ!?
とか思いつつもご飯お代わりはノルマであるのでお代わり(´・Д・)」

「辛くないですか?」
「あ、全然大丈夫です」
[b:「夜はカラオケが500円で歌い放題ですから来て下さいね」]
「はーい( ´ ▽ ` )ノ」

さ、スパートと行こう。

IMG_5251.jpg

お新香は2品でボリュームあり。
瓜かな?美味しく漬かっていますなぁ。
多分コックさんが作ったものなのでしょう。
サラダはキャベ千メインで胡麻ドレッシングが掛かったもの。

IMG_5249.jpg

スープはわかめスープで凡庸。

生暖かい風が入口から入って来て河井の頬をなでた瞬間に食熱解放。
ぶわわっと噴き出る汗を滴らせつつ完食。

塩気が全体的にやや強めなのは居酒屋ランチだからかな?
味は家庭料理な印象でしたが、コックさん次第ではまた変わるでしょうね。
ただ、
どうもしばらくランチは休止するみたい。
16時からの営業になるそうです・・・残念なり(T . T)
[b:夜のカラオケが500円で歌い放題]なのを勧められつつ見送られ、汗を拭き拭き歩き出す河井なのでした。




関連ランキング:居酒屋 | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ