ええじゃないか。

府中市
07 /21 2016
中河原  ブレンディールック


何となく後回しになっていました。
こちら、数年前に何度か訪れた事がありまして、
カレーをいただいたりしたのですが、レビューするまでには仕上げられず、モヤモヤもやモヤモヤ・・・・・

IMG_5886.jpg

そんな毎日に今日、サヨナラします(´・Д・)」
13:35訪店。

窓際のカウンター席に座り、身体を180度回転してランチメニューを眺めます。
おすすめの赤丸が付いた
「Gランチ《豚肉のスパイシー炒め》(780円)」をオーダー。
本来、ランチのドリンクは200円で付けられるのですが、
この「G」だけ、ドリンク付きなのですよ!!
逡巡はありませんでした(^_^;)
セットのドリンクはアイスコーヒーをお願いして、180度回転、

IMG_5887.jpg

したあと、
再び135度回転して店内を見渡します。

IMG_5888.jpg

手の行き届いた清潔感ある店内には、趣味の良さを感じます。
照明は自然光。
左奥に厨房があり、それに面してカウンター、
右にはテーブル席が並び、右の壁に沿ってカウンターが設けられております。
ランチ時を過ぎたからなのか、先客は2人。

IMG_5889.jpg

アイスコーヒー竣工。
コク深くじんわり苦味が染み渡ります。
これにより、先ほど頂いたフライドチキンの脂がリセットされました( ´ ▽ ` )ノ

店を切り盛りするのは若い兄ちゃん1人。
お孫さんだろうか?

あ、そうそう、
こちら、あの名優、緒形拳のご兄弟が経営するお店であります。
流石によく似てらっしゃいますよ。
少し彫りを深くして、背を高くした感じ。

BGMは趣味の良い洋楽。

IMG_5890.jpg

5分で竣工。

ではでは。

IMG_5892.jpg

豚肉はそこそこにスパイシーで、脂の旨味も手伝ってご飯は進みます。
サラダはレタスメインで瑞々しさはあります。
柑橘系のサッパリした風味のドレッシングで、メインとの相性は良いです。
ゲティは一口サイズ。トマトベースですが、一手間加わっている感。

IMG_5891.jpg

ご飯は柔らかい炊き上がりながら元が美味しいからなのか、悪くはないですな。

IMG_5893.jpg

味噌汁はまぁ普通かな。

IMG_5894.jpg

紅生姜の存在は不思議でしたが、豚肉と一緒にいただくと美味しい。
まあ豚と生姜の相性は豚の生姜焼きが証明しているか(^_^;)
缶詰のミカンを愛おしみつついただき、完食。

メインはこってりながら、サラダや味噌汁はさっぱりしたお味でバランス良かったですね。
ボリュームはそこそこでしたが
少ないながらも色々付いて、しかもドリンク付きでの780円、悪くないと思います。

IMG_5895.jpg

客層はサラリーマンが多いですが、2時以降はむしろ女性や年配のお一人様の方が多かったですね。
多分、喫煙可という事以外は人を択ばないタイプのお店じゃないかな、と思います。

IMG_5896.jpg




関連ランキング:喫茶店 | 中河原駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ