ゴールデンスキリットを知ってるかい?

府中市
07 /19 2016
中河原  肉のあいざわ


10年くらい前から気になっていたのですよ。
中河原駅前の歩道橋に隠れる様にして掲げられた、
[b:「バージニア フライドチキン ゴールデンスキリット」]の色褪せた看板が。

IMG_5878.jpg

遠い昔、どこかで見かけた・・・そんな記憶にヒットした、
のですが、
食べたのかどうかすら憶えてはいないワケで、モヤモヤもやもやモヤモヤ・・・

IMG_5879.jpg

そんな毎日に、今日サヨナラします(´・Д・)」
13:15訪店。

IMG_5881.jpg

揚げ物は15時からでしたが、こちらは保温ケースにありました。

IMG_5880.jpg

IMG_5882.jpg

100gあたり250円か・・・
「これ、1個下さい」
笑顔の素敵なお姉さんがご計量。
計380円也。
お姉さん、袋に入れて河井に手渡しながらニッコリ笑って
「これ、塩おむすびと一緒に食べると美味しいんですよ〜」

[b:ほっほおおおおホントっすかあああガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!]

IMG_5883.jpg

で、買って来ました塩むすび。
[u:(なお、塩むすびのレビューは己の文才の無さ故に割愛させていただきます)]
んだば、いただきませうか。

IMG_5884.jpg

ではでは。

おおおおっ!クリスプ!クリスプ!!
作り置きだけど、かなりクリスプだヽ(´▽`)/

IMG_5885.jpg

衣の味が強いですね。塩気強めでニンニクも効いてるかな。
健味どりを使用しているそうで、肉量はそこそこですがジューシー。
で、手羽先部分、うんめぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
てゅるんてゅるんやないかいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
瞬殺。

確かに普通のフライドチキンとは違いが・・・・・・


あ、

塩むすび、忘れてたΣ(゚Д゚)ガーン
余韻で頬張る塩むすび、美味しいじゃないか(*゚ー゚)>テヘヘッ
瞬殺。

昔食べた事があるか
とか、
これはゴールデンスキリットなのか
とか、
結局よくわかりませんでした(店員さんに聞けばよかったよな河井)・・・
で、調べたのですが、余りにも古い情報なので詳しいところまでは解りませんでした・・・・

[a:http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/19204764.html,渋谷の公園通り]にもあって中島みゆきがテイクアウトでよく買ってたとか
日本ヒップホップ界の重鎮、[a:https://twitter.com/kingkottakromac/status/492144350772461568,Kダブシャイン]さんもかつては御用達だったりとか、
他にも北海道根室市・上富良野町、青森県八戸市・十和田市、岩手県奥州(旧水沢)市、群馬県館林市・桐生市、埼玉県羽生市、静岡県静岡(旧清水)市に在ったらしい事は確認出来ました。
上記から、かつて主に東日本を中心に店舗展開していた様ですが、20年ほど前に本部が日本から撤退したとか何とか。
その後各店は独自に生き残りを図った様ですが、
北海道紋別市のボスフール内に在ったお店が2010年(平成22年)9月26日をもって閉店した事により、「ゴールデンスキリット」を名乗るお店は姿を消しました・・・。
根室に会社が実在する様な情報もあるのですが、調べてみたらその場所には「いしばし精肉店」か在りましたね。
こちらのお店も肉屋だし、もしかしたらゴールデンスキリット、主に既存の肉屋とFC契約を結んで店舗展開していたのかもしれませんな。


つづく。




関連ランキング:コロッケ・フライ | 中河原駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ