女子はもちろん、オッサンでも落ち着けますよ。

青梅市
07 /18 2016
河辺  カフェプラス



IMG_5254.jpg

こちら、河井にはボリュームが足りないであろうと思われ・・・故に後回しにしておりました。
[a:13088152,チャコグリル]や[a:13101089,港亭]の並びにあるカフェであります。

IMG_5255.jpg

港亭に後ろ髪引かれつつ、3回ほどチラ見した後、覚悟を決めた河井です(゚Д゚)ノ ァィ
13:40訪店。

IMG_5256.jpg

おお、オサレな感じ!!
で、愛想の良いおっちゃんがにこやかに「いらっしゃい」。
カウンターに座ろうとしたら、テーブル席を勧めて下さったので、そちらへ座らせていただきます。

メニューはパスタ3種。
サラダ、スープ、添え物、ヨーグルトが付いて各880円か。
ピザセットも780円でありますが、おっちゃん曰く量は少なめとの事。
で、一番上に書かれた「[b:イカとインゲンのトマトパスタ](880円)」をオーダーして、
「大盛りって出来ますか?」
「出来ますよ、お値段も変わりませんよ」
「ならば大盛りでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」
という遣り取りの後、店内を見渡します。

IMG_5257.jpg

趣味の良さを感じる店内はエアコンが効いてますね(^ー^)ノ
右の壁に沿ってカウンターが奥へと伸び、
通路を挟んで左にはテーブルが並び、厨房は奥。

IMG_5258.jpg

客は女性ばかりで完全にアウェーな展開ですが、適度に仕切りがあるのでリラックス出来ます。

IMG_5259.jpg

BGMは控えめに流れるJAZZ、
を掻き消すかしましいママ友グループの世間話。

IMG_5260.jpg

9分で竣工。
おお、豪勢なプレート(^_−)−☆
おっちゃん曰く、パスタがこぼれない様に頑張って盛ったそうです。

ではでは。

IMG_5261.jpg

パスタは細めの乾麺で、パツンとした食感。
生パスタの良さがよく解らない河井は、むしろ乾麺の方が好みだったりします(^^;)
トマトソースは軽いニンニクの風味とパルメザンチーズがのコクが効いていて、
具は玉ねぎ、シメジ、インゲン、イカ。
イカはフワフワで、インゲンは歯応え心地良し。

IMG_5264.jpg

ポテサラは大きめにカットされた人参の食感が、丁寧にマッシュされたジャガイモの食感と対照を成します。
サラダはレタス、キュウリ、トマト、茹で卵、オレンジ。
オレンジの存在は嬉しいね(^_−)−☆

IMG_5263.jpg

小鉢の酸味もハマってました。

IMG_5265.jpg

スープは澄まし汁みたいな塩梅でじんわり旨味。

IMG_5262.jpg

デザートはヨーグルトにイチゴジャムが掛かったもの。
瞬殺。

男性は大盛り必須なボリュームですが、これだけの品目が一度に摂れるのは、まあ満足。
接客は水の継ぎ足しも滞り無く行われていたし、何より愛嬌のあるおっちゃんが非常にいい味出していました。

しかし・・・和食、洋食、カフェ
いい並びだよなぁ、この界隈。
手前には人気のラーメン屋と人気のパン屋もあるし。
何を食べるか決まらなくても、この界隈まで来れば選択肢には困らないんじゃないかな。

まあ、オムは無いけれどな(T . T)




関連ランキング:カフェ | 河辺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ