【オムの細道:240】 羽村でオム。

羽村市
07 /16 2016
羽村  クーポール


【オムの細道シリーズ】


IMG_5054.jpg

羽村市で確認出来たオム処はみな、駅から遠いんだよなあ。

IMG_5048.jpg

河井的には[a:13063606,若富士]を狙いたいところなのですが、駅から遠い上に営業時間が判然としない。
むむむ、甚だリスキーである(´・Д・)」
で、こちらへ。

IMG_5049.jpg

羽村駅前だし、西友のテナントだから営業時間も安心なのであります(^_−)−☆
姉妹店らしい河辺のお店でオムった事があるのですが、評価は微妙。
同じだったら食べる意味が無いよな・・・と思い、

IMG_5050.jpg

この日の前に一度訪れたのですが、接客が段違いに良いしメニューも違いが見られたので、期待しようかと( ´ ▽ ` )ノ
あと、

IMG_5052.jpg

IMG_5053.jpg

その時いただいたハムと卵のホットサンドの具が多くてはみ出て来るところが気に入りました(。-_-。)
19:10来店。

中程の2人掛けテーブル席に座り、一応メニューを眺め、
笑顔の素敵なお嬢さんに
「[b:ケチャップオムライス](680、いや税込み734円だ)」をオーダーして店内を見渡します。

IMG_5234.jpg


ちょいバブリーな香り漂う店内ですが、清潔感はありますな。
天井がねぇ、高いんですよ。
だからか開放感があってゆったり落ち着けます。
で、外に面している箇所は半円形のガラス張り。
[u:・・・まるで西友の真田丸みたいだ]

と、メモしてありましたが、むしろ武田氏の特徴である丸馬出しに近いかな。
いや、こちらは西友の入口の傍にあるからちょい違うか、
[b:って、どうでもいいか、このくだり(^_^;)]

因みに城を見る時、
織田ならば枡形虎口
北条ならば障子堀
上杉ならば畝状竪堀
武田は丸馬出し
あと藤堂高虎は五角形の縄張りが好み

という特色を頭に入れて臨めばより楽しめるかと存じます(^ー゚)ノ

客の入りはまばらでしたが、まあ時間によるでしょうな。

5分で竣工。
あああああこう来たか、こう来てしまったか・・・
葉巻型、というかスティック型というか、河辺の店のオムと同じ形状。

IMG_5235.jpg

小さいなあ(^_^;)

ではでは。

IMG_5236.jpg

玉子は底まで巻かれていて、出来はなかなか。
ふわっとしていてきめ細かさがあるね。
ライスは見た目通り少なめ(ー ー;)
パラッとしていて淡い酸味と旨味を感じますが軽微。
故に上に掛かるケチャップに意義が生じますが、ちょっとケチャップ過多かな。
具は鶏肉と黄色いパプリカ。あとズッキーニ?みたいな欠片も見えます。
いずれも量は少なく、味にさほど影響無し。
瞬殺。

ボリュームはささやか故にCPは低めですが、河辺のよりは美味しくいただけたかな。
まあ向こうはささやかながらサラダも付いて800円代。
どちらがお得なのかは微妙なところですが。

IMG_5051.jpg

むしろ、ブレンドコーヒーが230円でお代わり自由(ただしセルフ)、
というところにこちら遣いの妙味がありそう。
駅前だけどゆっくり自分の時間を過ごせそうなお店でした。

あ、接客はお姉さんの明るさが眩しかったです( ´ ▽ ` )ノ




関連ランキング:カフェ | 羽村駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ