《再訪》 【オムの細道:124】河井的、河辺のランドマーク。

青梅市
05 /23 2015
河辺「はちのこ食堂」


【オムの細道シリーズ】



前回訪問時の様子はこちら(^ー゚)ノ


2014.12月再訪

寒波の中、こちらへ向かいました。
しっかし、寒いなぁ(´・_・`)
府中より2度くらい寒い気がします(ー ー;)
15:45来店。

この日はCP抜群の「焼肉定食(480円)」をいただこうと思っていたのですが、
・・・・いやぁ、

2度目の訪問で出会えるとは何たる天運っ( ´ ▽ ` )ノ
日替わりメニューにたまにある、という情報は得ていたのです。

テーブル席に通され座りながら「オムライス680円)」を「大盛り(不明)」でオーダー。

6分で竣工。

IMG_0355.jpg

奥行きがありますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
標高も高いな・・・なかなかボリューミーな予感がします。
withサラダと味噌汁。

ではでは。

IMG_0356.jpg

玉子は薄焼きタイプですが、フワフワ感がありますね。
ライスはよく炒まっていて色ムラ無し。
味は塩胡椒メインの薄味で、上に掛かったケチャップを使って丁度良い塩梅。
具は玉ねぎと豚肉で、つまりはポークライスですな(^_-)-☆
具の量は少なめ。
まあライスが大盛りだから少なめに感じるのだろうと思います。
んでもってボリューム、ありますぜヽ(´▽`)/

サラダはポテサラで、あっさり美味し(^_−)−☆
ポテサラの底には千切りキャベツが敷いてありました。
味噌汁はワカメと豆腐。
淡々と完食。

ボリュームは満足出来るものでしたが、会計は830円。
むう、やっぱり150円増しか。
(閉店した方の)大勝軒も150円だったし、ラーメン天海は250円増しだったし・・・

どうも河辺は河井に優しくないな(^_^;)
ま、こちらはしっかり大盛りだから納得できますがね。


オム味・・・️☆3.2
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ