デゴイチを愛でつつチャパタる。

所沢市
07 /15 2016
小手指  麦兵衛


ついつい、[a:13176472,やよい軒]で納豆朝食を食べてしまいました。
よって、全くお腹が空かないまま迎えたランチタイム。
軽くいっとこう(゚Д゚)ノ
で、未訪のこちらを訪れたのです。
河井的には「小手指最後の大物」といった存在、
ドキドキしながら13:05訪店。

IMG_5271.jpg

オサレ感漂う店内には色とりどりのメロンパンがずらっと並んでいますな( ゚д゚)

うーん・・・

うん、食べたいと思ったものを食べよう(´・Д・)」
河井のチョイスは
「野菜チャパタ(190円)」
「チーズカレー(240円)」
お会計は464円。
あ、税抜き表示だったのね(^_^;)
接客のお姉さんは落ち着いた感じ。

さて、暑いな・・・どこで喰らおうか。
確か[a:11026435,うどん屋]の隣に公園が在ったな・・・

IMG_5272.jpg

で、静態保存されているデゴイチが在ったはず!!
そいつを愛でながらチャパタるとしよう(_ー_)逆ニヤリッ

IMG_5273.jpg

おー、居た居た、居ましたよ(^ー^)ノ
風雨にさらされたデゴイチはところどころ赤サビが出ていますが、それもまたリアルである(`・ω・´)キリッ゙
ニヤニヤしながらひとしきり愛でて、

IMG_5275.jpg

やがて子供達に遠巻きに見られていることに気付き、退散(。-_-。)
デゴイチに群がる子供達を慈愛の眼差しで眺めつつ、

IMG_5277.jpg

ではでは。

IMG_5278.jpg

先ずはチャパタから行こう。

IMG_5279.jpg

もっちりしながらもふぅわりしてるのな、ここのチャパタは。
その日によってほうれん草や長ネギなど素材が変わるようですが、今回は小松菜(だったと思う)。

IMG_5281.jpg

練りこまれた小松菜の風味を感じつつも、適度な塩気が唾液腺を刺激して咀嚼がアンストッパブルヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
瞬殺。

IMG_5282.jpg

続いてチーズカレーをちぎっ、


・・・ちぎっ・・・・・

・・・て、
って、ハードやなぁ(^_^;)

IMG_5284.jpg

で、スパイシーな香りふわぁり!
お、キーマじゃあん( ゚д゚)
しかも何だか本格的な奴だ。マスタードシードが効いてますな。
お、チーズも入っているか。
んでもって外を覆うパリパリチーズの香ばしさ( ´ ▽ ` )ノ
ああ、このカレーでご飯食べたい・・・・・・・いや、これでいいわ。
これはこれで、いいんだわ(^^;)
カレーパンによくあるコッテリなオイリー感が無いのもいいやね。
これなら3個連続で喰らっても愉しめそうだ(´・Д・)」
瞬殺。

それぞれやや小さくは感じましたが、噛み応えがあったからか腹は最低限満たされましたね、
って、空腹じゃなかったから参考にはならんわな、これΣ(゚Д゚)ガーン

少々お高めながら、高いなりに美味しかった。
特にカレーパン。変化球ながら、こちらの実力の片鱗を感じさせる完成度の高さ。
[a:11006339,ぶーらんじぇ駒井]が有する店内の柔らかい雰囲気とは対照的に感じましたが、これはこれで悪くはないかな。




関連ランキング:パン | 小手指駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

え、15日に麦兵衛に来られたんですか?
僕は、昼に所沢肛門病院の近くの蕎麦屋に行きました。
ニアミスだったですかねー。

Re: No title

> つかりこ様

コメントありがとうございます。
ほっほう、
つまりは小手指更科、ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
ポニャも訪れた事があります。確かたぬき丼セットを頼んだっけな。
あ、カレー蕎麦も食べた事があります。
小手指は元々あったお店がどんどん閉店しているので、蕎麦屋も少なくなりました( -_-)・・・

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ