十数年ぶりにバミる。

青梅市
07 /14 2016
河辺   バーミヤン


最後にバーミヤンを利用したのは稲田堤のお店だったっけ。
多分、それから10年は経ってるな・・・
基本ランチに入る時間が遅い河井、河辺で訪問可能な未訪店が少なくなって参りました・・・
15:05訪店。

IMG_4454.jpg

ん?新聞が各テーブルに置いてある( ゚д゚)
時期が時期だから(2016.4月のレビューです)新聞屋のキャンペーンかもしれないので、いつも置いてあるって訳では無いかもしれませんが。

IMG_4455.jpg

IMG_4456.jpg

IMG_4457.jpg

ランチタイムが17時まで、ってのはレイトランチャーな河井には嬉しいサービスですな。
日替わりランチは3番、トンカツ&モチモチ水餃子&ミニ春巻か。
うーん、響かないな( -_-)
で、[u:中華一品ランチ]から「[b:鶏肉と野菜のトウチ炒め](754円)」をチョイス。
ライス大盛りサービスなので、当然[b:大盛り]で(゚Д゚)ノ
スープバー付きとの事で、スープをよそいに行きつつ店内を見渡します。

各テーブルの間隔が広いのでゆったり出来そうですな。
時間も時間なので客は3割くらいの入り。

・・・スープ、1種類か・・・・・・・

1種類、かぁ・・・

IMG_4458.jpg

うん、鶏ガラっぽい玉子スープだ、それ以上でもそれ以下でもない(゚Д゚)ノ

BGMはミスチルやコブクロのオーケストラアレンジ。
美しい店員のお姉さんが忙しい中、おじいちゃんの世間話に巧く付き合ってらっしゃったのが好感。
あ、因みにバーミヤン、食べログレビュアーはご存知とは思いますが、すかいらーく系列であります(^ー゚)ノ
ガスト、ジョナサン、夢庵、藍屋、グラッチェガーデンズ、魚屋路なんかもそう。
あ、思い出した(゚- ゚ )
調布で見つけたすかいらーくの新しい系列店、行かなきゃって心に誓ってからもう半年以上経っとるがなΣ(°д°lll)ガーン

・・・11分で竣工。

IMG_4459.jpg

・・・大盛りか・・・・・・

大盛り、なのかぁ・・・
うーん( -_-)

搾菜が付いて来ました。

ではでは。

IMG_4461.jpg

豆豉の効きは控えめな塩梅で、ちょいオイリーかな。
具は玉ねぎ、エンドウ豆、赤パプリカ?、あとクワイかな?そのシャキシャキした食感が面白いアクセントとなっています。
あ、「ちょい」じゃないや、「結構」オイリーだな。
これは、トウチ炒めじゃなくてオイル炒めじゃn(ry
鶏肉はほどほどの大きさの塊が5個入っていて、皮は不思議なくらいパリパリ。
この食感はまぁ楽しいかな。

IMG_4460.jpg

ご飯の炊き上がりは悪くないね。

IMG_4462.jpg

搾菜は非常にアッサリ。

皿に出来た油溜まりを眺めつつ完食。

メインがオイリーに過ぎましたが、搾菜のアッサリに辛うじて救われましたかね。
オイリーなのにご飯は進まないという不穏な味付けでしたが、
大盛りにしては少なめなライスのボリュームに救われました、かね?

接客はお姉さんのイノセンなスマイルがマイハートにナイスショットでしたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー




関連ランキング:ファミレス | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ