ダイナマイトなハニー、でもいいじゃない。

青梅市
07 /14 2016
東青梅  美華園


暑いなあ・・・
歩く、歩く。

あー暑い(T . T)
こんな日に中華丼とか地獄じゃないか河井?
うん、でもみんなチャーハンや焼きそば系で攻めてらっしゃるのだよ。
ならば河井は別のメニューを攻めて、こちらの知られざる一面を紹介すべきじゃないかね(`・ω・´)キリッ

(ま、単に中華丼を喰らいたいだけなのですが(`・ω・´)キリッ)

IMG_5215.jpg

店の前に貼られたメニューを見て、その存在を確認。
そして、オムはないか、やっぱり( TДT)
13:40訪店。

テーブル席に座り、念のためメニューを確認して( ̄ー ̄)ニヤリ
「すいません、[b:中華丼](700円)[b:大盛り](100円)で」
と告げて、店内を見渡します。

IMG_5216.jpg

エアコンは効いていますねぇ!!いと幸せしヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

年季を感じますが、それに抗う様に清潔感あり。
テーブルはスベスベにて候。
左に厨房があり、それに面して7席ほどのI字カウンターが奥へと伸び、
通路を挟んで右の壁に沿って4人掛けテーブルが3卓。
こじんまりとした店内です。

IMG_5217.jpg

灰皿はカウンターには置いてありますがテーブルには無し。
分煙なのか節煙なのかは分かりません。

IMG_5218.jpg

5分で竣工。
ラーメン丼の縁より高い山頂・・・

IMG_5219.jpg

こりゃまたダイナマイトなハニーだな(^^;)
でも、いいじゃない( ´ ▽ ` )ノ
眩暈起こしそう、って程ではなさそうだし。

IMG_5220.jpg

これにお新香と中華スープが付いて来ました。

ではでは。

具は白菜、椎茸、人参、豚肉、玉ねぎ、キクラゲ、ピーマン。
これにトロみある醤油餡が絡みます。
やや甘味を感じる味付けで、椎茸も主張しますな。

具を掘ると・・・おやおや、
すぐに白い層が露出・・・

IMG_5221.jpg

餡でカサ増ししているかとタカを括っていたが、違ったか(^^;)
飯深、深いぞ・・・

恐る恐る丼の底を両手で触れてみると(これ、傍目から見たらかなりヘンな人だな、って今気づいた)
ふ・か・ぞ・こ・だ!!!(深底だ)!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

これは、愉しませてくれそうだ・・・
その感情の昂りを受けて、胃袋殿が可変していくのを感じます。
頼れる相棒だぜ、全く┐(´д`)┌ マイッタネ

さ、ギアを上げよう。

具は白菜がメインかな?厚みがあり歯応えあり、ジャクジャク喰らいます。
豚はバラ肉でペラペラですが、量は少なくないので存在感はありますね。
椎茸は風味良く、先述の通り味のアクセントとして機能しています。

おお・・・これだけ喰らってまだ半分か(^^;)
餡の温度も食べごろにまで下がってきた。
時間も無いし、スパートかけるか(`・ω・´)キリッ
ギアをトップに入れてガンガン食べ進みますが、

IMG_5223.jpg

残り1割ってところで食熱オーバーフローにて一斉解放・・・
汗は黒四ダムの放水の如し・・・
汗をしとどに滴らせつつ、完食。

スープは醤油ベースであっさりしつつもオイリー。

IMG_5222.jpg

お新香は舌が飽きない様に適宜使わせていただきました。

接客は愛想良し。
おかみさんの人柄が地元民をガッチリ掴んでいるんだろうな、って印象。
地域に根ざしているお店なのだろうと推測出来ます。

ボリュームはヤバかった、とまではいかないながらも連食は無理な腹具合。
多分[a:13063369,大門]の大盛りよりガッツリじゃないかな?
満足であります( ̄ー ̄)ニヤリ

会計を済ませ店を出る河井に、
店主「毎度〜」
女将さん「いつもありがとうねぇ」

食べっぷりが常連っぽかったのかなぁ・・・・

あ!

も、もしやドッペルゲンガーか!!

4年前の夏、
・・・ああ、あの日も暑かったな
[a:25004941,彦根城を訪れたあとで入ったイイ感じの洋食屋]でハヤシライス喰らってた時に見知らぬおっちゃんに間違われた、

[b:ノトガワでライン引いている人]
が、東青梅に現われたのではないのか(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

[u:因みにドッペルゲンガー、見たら死ぬ、と言われています(*゚ー゚)>テヘヘッ]

暑さによる汗と、食熱による汗、そして冷や汗も掻きつつ、
超高速早歩きで東青梅を離脱する、河井なのでした。




関連ランキング:中華料理 | 東青梅駅河辺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ