昨日、分倍河原で。

府中市
07 /12 2016
分倍河原    風


前の会社の仲間と[a:13190182,磯丸水産]でグダグダ呑っていましたが、ここで女子合流との報せ。
ならば河岸を変えようと、久々にこちらへ向かったのです。

IMG_5027.jpg

以前近くで働いていた頃はちょくちょく利用していました。
20:45訪店。

IMG_5028.jpg

大テーブル席に通され、
「[b:樽生モルツ中ジョッキ](520円)」でかんぱーいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_5034.jpg

あー、ビール美味いわあヽ(´▽`)/
さっきとは段違いだわヽ(´▽`)/

いやあ、変わらないなあ、ウッディな内装。
分倍河原で働いていた頃だからもう10年くらい前か、その頃はよく訪れました。
確か店主、「ヘルシング」が好きだったっけ?

IMG_5035.jpg

[i:しっかし、
ジャガと塩辛って、なんでこんなに合うんだろうな・・・
こいつらさ、産まれてからここで出会うまで、お互いの事何にも知らないんだよ?
育ってきた環境も違うしさ、
なのに息ピッタリ、って凄くね!??]

ってメモってあったので、かなり酔いは回っていたと思われます(゚- ゚ )

IMG_5036.jpg

駅から適度に離れているから、せわしくないんだよなぁ。そこが気に入っていたんだよな。
この日もそんな感じ。ゆったりとした時間が流れていて・・・

・・・1人、寝た(^_^;)
さ、そろそろお開きにしますか。

この界隈、昔は斜向かいに焼き鳥の名店があったりしましたが、閉店して久しい。
[a:13084929,ロデオ]も店を閉めてしまったし、公園前にあった激安居酒屋もいつの間にか灯りを消していた。
駅前は段々と秋津化している。
西府駅が出来てから人の流れ大きく変わった(主にNEC)し、東芝は元気が無い・・・分倍も徐々に変わりゆくのか。
ここは変わらないでいて欲しいなぁ・・・

あ、[a:13105743,ライスバーみち草]にもいずれ子顔を出さなきゃな、
なんて思いつつ、ヨタヨタと家路を急ぐ、河井なのでした。

タイトルは風のヒット曲なんだけどかぐや姫が歌ったバージョンが使われたドラマタイトルインスパイア。






関連ランキング:焼き鳥 | 分倍河原駅府中本町駅府中駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ