【オムの細道:238】 日の出町でポム。

西多摩郡日の出町
07 /07 2016
武蔵引田  ポムの樹 たまご物語


【オムの細道シリーズ】


1日かけて日の出町(平井地区)を巡った河井、
いよいよ本日のオム処へ。

IMG_5184.jpg

向かうは、イオンモール。
はい、ポムの樹であります(゚Д゚)ノ

IMG_5185.jpg

ポムの樹系列のお店をレビューするのは3軒目。
んでもって、いずれも名称が微妙に違うんだな(゚- ゚ )
府中は[a:13092032,ポムの樹]だし
聖蹟桜ヶ丘(閉店)のは[a:13055748,ポムズファーム]でした。

IMG_5186.jpg

こちらは「たまご物語」。
玉子の・・・
物語・・・・・


・・・どうしよう、[b:印象がボンヤリし過ぎてて何のイメージも湧かない((((;゚Д゚)))))))]
どうすればいいんだ、このモヤモヤ感を・・・

IMG_5187.jpg

・・・モヤりつつ16:10訪店。

中程のテーブル席へ案内され、メニューを眺めます。
ランチは17時までとか、嬉しいねぇ♪( ´▽`)
じゃあ、って事で、
メンズランチの「[b:ベーコン入りドライカレーオムライス](760円)」を、
いや、税抜きだからえっと、820円だな。
それをオーダーしつつ店内を見渡します。

IMG_5192.jpg

やや薄暗い店内は、右手前にある厨房をL字に囲むようにテーブルが配置されています。

うむ、
ショッピングモールを攻略するのはGW明けに限るな( ̄ー ̄)ニヤリ
時間もあるんだろうけれど、客はまばら。
しかし、がってん寿司なんて客が一人も見えなかったからなあ。
こちら、まだ健闘している方なのかもしれません。

BGMはフルートがスウィングするJAZZと、話し声。

IMG_5193.jpg

サラダ竣工。
若干パサパサはするけれど品目は多いので満足は出来ます。
ドライベーコンのカリカリがアクセント。


しっかし、待つなあ・・・
待っている間は一度も配膳されていない訳だから、河井のオムだけにこれだけの時間が掛かっているワケだよな・・・
むむむ・・・


IMG_5194.jpg

・・・14分でオム竣工。
でっぷりとしたオム上にジグザグに掛かったケチャップがふわぁと香ります。

IMG_5195.jpg

ではでは。

IMG_5196.jpg

ライスの黄色味は淡いですが、確かにカレー粉は効いていますね。
薄味ですがスパイシーではあります。
で、パラッパラな仕上がりで「ドライ」を体現しています。
結構色ムラがあるのは残念。
具はベーコンと刻んだ玉ねぎ、マッシュルームで、玉ねぎのシャリシャリが食感のアクセントとなっていますね。
というか、他の具が弱い。
マッシュルームは小振り&薄くて印象無し。
ベーコンは1㎠に満たない大きさの破片が散見されますが、エンカウント率はかなり低いです。
「ベーコン入り」ってアピールするほどベーコン入りじゃないな(ー ー;)
「ベーコンも入ってます」くらいのアピールでいいと思います(゚- ゚ )
玉子のフワフワな塩梅はいいね。
この辺はポムの樹の面目躍如といったところでしょうか(^_-)-☆
ケチャップには甘い旨味があり、この薄味のオムに対しては大きな影響力を及ぼしますな。
具が貧弱なので、中盤に差し掛かる頃には早くも飽きが来ます・・・
淡々と完食。

ボリュームはそこそこあるように感じました。

うーん
上手くやればもっと美味しくなりそうなんだけど、具の貧弱さが・・・・・あ、
つまりトッピングして下さいね、って事か(゚- ゚ )

まあ、そんなこんなでしたがランチだと結構お得には感じました(ボリューム的に)
トッピングして満足度を上げるか、トッピングせずにお得感を手に入れるか、
・・・決めるのは貴方です(´・Д・)」

接客は可もなく不可もなく、でしたが竣工時間の長さは残念。

うむ、満腹、満腹。
打ち止めじゃあ!!!(゚Д゚)ノ !!!

心地良い疲れと満腹感を感じつつ、武蔵引田駅へと歩き出す河井なのでした。

IMG_5199.jpg

おしまい。




関連ランキング:オムライス | 武蔵引田駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ