私はもう、あなたなしで。

西多摩郡日の出町
07 /04 2016
武蔵増戸  ダンデリオン


武蔵増戸駅に降り立ちました河井です(^ー^)ノ

あ、因みに「むさしますと」ではなく、「むさしますこ」であります(2ヶ月前に知りました(`・ω・´)キリッ)。

IMG_5067.jpg

多分「戸(家)が増した」という意味なのかな?とか思っていたのですが、
後で調べてみるとどうやら「この集落に家が増えますように」という願いを込めて名付けられた集落名のようですな。

IMG_5070.jpg

駅前にいい感じの中華食堂が在ってワクワクしましたが、どうやらもう営業していなさそうだ( -_-)
ま、今日の目的はここじゃない(^_−)−☆
山田通りへ出て、ぐんぐんと北上します。

IMG_5074.jpg

リサーチしていて気になっていたキリンマートは、入りづらいな(゚- ゚ )
・・・スルー。

IMG_5077.jpg

しっかし、信号機までもが旅情を掻き立てるレトロ具合だヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
なぁんて悦に入りつつ歩いていると、日ノ出町だ( ̄ー ̄)ニヤリ

ん?

IMG_5078.jpg

ダンデリオンの看板だ。
この地域では頭一つ抜けている評価のパン屋さんだったな。
時計を見ると・・・まだ、間に合うな、行ってみようか( ̄ー ̄)ニヤリ
これからオムる露払いには打ってつけだ(^_-)-☆
で、右折。
旧い細い道を食べログの地図を頼りに進んでいき、

IMG_5080.jpg

ます、

IMG_5081.jpg

が・・・

IMG_5082.jpg

本当に、あっているのか?
めっちゃ住宅街なんですが(^_^;)
しかもなんだか牧場の匂いがするよ、ママン(。-_-。)・・・





IMG_5083.jpg

ここ?

13:35訪店。

うわー
雰囲気いいなぁ・・・
俺、激しく場違いじぇねぇかなこれ(^_^;)
いやー、オサレでんな\(^o^)/

キョドる河井を安心させるかの様に、店員のお姉さんが柔和な笑顔で優しくお出迎え。
ああ、こういう応対だとリラックス出来るわ、助かります(^_^;)

さてさて、店は閉店間際。
既にパンは箱に纏められていましたが、お姉さんは河井のために箱からパンを出そうとされています。
いやいやいや、そこまでされずとも良いですから(^_^;)
お姉さんを押しとどめて、箱の中から択びます。

ふむ、意外に安いんだな。
うーん

暫し悩んだ後、河井のチョイスは、
「[b:湯ごねこしあんぱん](150円)」
それと一番値が張る
「[b:ジューシーチキンステーキサンド](480円)」
を求めたのはきっと、お姉さんの接客につい気が良くなってしまったからだと思います(*゚ー゚)>テヘヘッ
メンバーズカードをいただき、店を後にしました。

IMG_5085.jpg

いやあ、
こんなところに、こんな店があるなんて、なあ・・・

いや、むしろ、こんなところにこんな店がある、ってのがまた良いんだろうな。
なんてツラツラ考えつつもと来た道へ戻り、北上を続行。
次に訪れたお店で竣工を待っている間にいただきました。

IMG_5094.jpg

ではでは。

IMG_5091.jpg

先ずは湯ごねこしあんからいただきます。
お、ふわモチしっとり!!
餡子は当然ながら漉し餡、甘過ぎないのがイイネ(^ー゚)ノ

IMG_5092.jpg

あとは何がどうとか、細かい事は憶えちゃいない。
だって、一気に食べちゃったから(^_^;)
パンなのか?って記憶はある。そう思うくらい独特な、美味しいパンでした。

ここで頼んでいたものが竣工したので、ブレイク。

IMG_5096.jpg

それを平らげたあと、さてさて。

ずっしり、は、していたが、改めて手に取るとデカいなあ、おいΣ(゚Д゚)ガーン
茶色いバンズには胡麻びっしり。
がばあああっと口を開けて、ファーストコンタクト。

IMG_5098.jpg

うぉあ
チキン!!
チッッきぃぃぃんヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
分厚いなぁ、おいおい(^^;)
肉厚極まりないチキンはジューシー、ってほどジューシーでもないがパサついてはいません。

とにかく「肉喰らってる感」ど真ん中ストレート。
ガッツく河井を重層なレタスがサッパリとさせてくれます。
それにマスタードがナイスなアシスト。
マヨネーズも効いているかな?
んでもってバンズはしっかり支える縁の下の力持ち的な役割をこなしていますな。

しかし何よりこのチキンの厚みは、贅沢だ。
在日ファンクのあの曲が脳裏に浮かぶ・・・



ぜいたくたくたくたくたくしっったあああいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

・・・すまん、ハマケン、
俺、今、贅沢タイムだ(*゚ー゚)>テヘヘッ

勢いのままにむさぼり、完食。

しまったな・・・
軽くいただこうと思っていたのに・・・・
これでは後につかえるではないか(^_^;)
このボリュームならば480円という価格は決して高くはないな。

オムまで持つかなぁ、我が胃袋殿は(^_^;)
たまたま気が向いて訪れてみたのですが・・・また食べたいね。
しかし、遠いんだよなあ(T . T)

羨ましいぜ、周辺住民。
なんて思いつつ、東上。

IMG_5099.jpg

タイトルはユーミンインスパイア。




つづく。




関連ランキング:パン | 武蔵増戸駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ