ペールエールで微睡む。

京都市下京区
07 /03 2016
京都  京のみやげ アスティ京都


IMG_5854.jpg

京都駅新幹線改札内にあるお店です。
車内でいただく飲み物を忘れておりまして、そちらを狙って訪れました。
14:45訪店。

IMG_5853.jpg

店の右端に飲み物コーナーがありますな・・・
ブルートレインのヘッドマークをあしらったチャームが付いているヱビスに激しく惹かれましたが、
折角だから京都らしいものを、
と、こちらにしました。

黄桜酒造の「[b:黄桜ペールエール](324円)」
伏見を訪れた際に黄桜酒造に寄ろうか?って話もあったのですが断念した経緯もあって、こちらを選びました。

新幹線の車内でいただきます。

ではでは。

IMG_5856.jpg

ペールエールらしいクセの無さ・・・ってほどでもないか。アルコールの風味がちょい強いかな。
コクは素軽く、苦味がちょい出しゃばる感じ。
おお!とかな驚きは無いけれど・・・

うん、まあ、こんなものかなあ(^_^;)
期待し過ぎたか(^_^;)

京都の残り香を懐かしむ様にゆっくり味わいつつ、いつの間にかすっかり寝ていた河井なのでした。


IMG_5858.jpg

おしまい。




関連ランキング:和菓子 | 京都駅九条駅東寺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ