お手軽グリーンティー。

宇治市
07 /01 2016
宇治(京阪)   山田園茶舗


京都最終日。
甥っ子が地元でハイハイの競技会(そんなのあるのか)に参加するとかで妹と別れた一行、
一路、宇治へ向かいます。

奈良線もいいねえ( ̄ー ̄)ニヤリ
だってさ車体、抹茶カラーだよ?(考え過ぎだ河井

IMG_5738.jpg

宇治駅で下車して歩きます。
清水よりは人は少ないな
なんて思って歩き出しましたがいやいや、
宇治川対岸の京阪宇治駅から来た観光客がワンサカと宇治橋を渡って来ますよ
ああ、やはり人の波に溺れるか

IMG_5743.jpg

この2日間よりは過ごし易い気温とはいえ、相変わらず湿度が高くてムシムシ・・・

IMG_5744.jpg

ラーメンにも抹茶か・・・そのうち抹茶に抹茶を入れるんじゃなかろうか、
なんて残念な思考をしつつ、少しグッタリしながら歩を進めておりますと

IMG_5748.jpg

ほほう、
[b:「冷たいグリーンティー50円」]とな!?
今の河井にはリフレッシュが必要だ、行っとこう(^ー^)ノ
老舗っぽい外観もそそるねぇ
訪店。

笑顔が素敵なおばちゃんに「[b:グリーンティー](50円)」をオーダーすると、30秒で竣工。
ご厚意に甘え、椅子に座っていただきます。

ではでは。

IMG_5746.jpg

うん、甘くて冷たーいヽ(´▽`)/
しかも甘過ぎないから飲みやすーいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
緑茶っつーか抹茶だなこれ。
2口で飲み干しちまったい(゚- ゚ )

ああ、生き返った(´・Д・)」
しかも50円!!お手軽極まりないヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
たった50円で宇治を味わえますぜ(^ー゚)ノ

おばちゃんの接客もよろしおすな( ̄ー ̄)ニヤリ
癒しをいただいて気力充填。
んだば人ごみに突っ込んでいきませうかね┐(´д`)┌ マイッタネ


つづく。




関連ランキング:日本茶専門店 | 宇治駅(京阪)宇治駅(JR)三室戸駅

関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ