やっぱ「たわし」は最強だと思うんだ。

国分寺市
05 /22 2015
国分寺「立瓶」


前の記事はこちら

2014.12再訪


で、行って来ました(^_-)-☆
この日、天気予報では雪が降ると騒いでいましたが、結局は大して降らず。
空いていればいいなぁ、と思いつつ、
20:20来店。

ラッキー、空いてた( ´ ▽ ` )ノ
店の奥のカウンターを確保して挨拶代わりの「赤星大瓶(480円)」、
それと「アボカド焼き(150円)」をオーダー。

客は7割の入り。賑わっておりました。
やがて竣工したアボカド焼きは、アボカドを焼いたものだね(´・_・`)
特にこれといった印象無し。
物足りないので「おつまみいりこ(100円)」と「激辛たわし(120円)」を追加オーダー。
おつまみいりこは、これは評価が分かれそう。

IMG_0562.jpg

最初は味気ないのですが、噛んでいるうちに出汁がどんどん浸み出してきます。
河井はねぇ、微妙かな。
だって、もう、まんま出汁なんだもの(´・_・`)
ま、100円だからオッケー( ´ ▽ ` )ノ
一方激辛たわしは・・・危険だね。

IMG_0563.jpg

だって、これチビチビ摘んで延々と酒が呑めそうなんだもの(^_^;)

さて、何飲もうか。
ガラナサワーが気になるのですが、おつまみいりこには合わないだろう。

これは・・・日本酒を攻めざるを得ないな( ´ ▽ ` )ノ
仕方ない( ´ ▽ ` )ノ
不可抗力だ( ´ ▽ ` )ノ
別に呑みたかったワケじゃないんだ( ´ ▽ ` )ノ
いりこのせいだ( ´ ▽ ` )ノ
あいや、すまん、いりこm(_ _)m

んー、
名前で択ぼう。
タクシードライバー(700円)」をオーダー。
大きな猪口になみなみ注がれました。

あら、美味しい( ´ ▽ ` )ノ
喉にね、いい当たりがあるんですよ(^_^)
こいつでいりこを何とか食べきり、激辛たわしは余力あり。

じゃあ、いきますか(^_-)-☆
ガラナサワー(290円)」
あと「ハムカツ(200円)」をオーダー。

IMG_0564.jpg

嗚呼、北海道(^_-)-☆
どこだったかの駅前のセイコーマートで買って飲んだなぁ。
是非、ソフトカツゲンもお願いします
って、あれは瓶じゃないか(´・_・`)

ハムカツは小振りながら厚みがあります。衣は薄く細かいタイプでサクと言うよりはパリっとした食感。
ハムと衣の密着具合がイイネ♪( ´▽`)

IMG_0565.jpg

ハムカツと辛子とガラナ、
部屋とワイシャツと私くらい合うね

ってな意味不明のメモが残っているので、この頃には結構酔っていた様です。
ここは、アレだね。
知らない人と親しくなるお店の様ですね。
コミュ力がある人ならもっと楽しめそうなお店に感じました。
ま、河井はそういうの無いけれど、それでも楽しめましたよ。
本を片手に呑んでいる方も居ましたし、自分の時間を作れる雰囲気もありましたから。
つまりは普段遣い出来るお店と言えそう。

店員さんも、放ってはおきつつも絡みどころは作ってくれます。
いい感じのユルさがありますな。
確かに良店でした。

ごちそうさま。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ