えへへへ。

京都市東山区
06 /27 2016
祇園四条  美登幸


さて、いよいよ、だ(_ー_)逆ニヤリッ
17:50訪店。

IMG_5716.jpg


IMG_5722.jpg

IMG_5723.jpg

外観からして年季を感じてはいましたが、
老舗だろうなあ、って雰囲気がプンプン匂いますな。
ただ年季に抗えていない感あり、田舎の温泉街の古びた旅館みたいな印象もありますが。

IMG_5717.jpg

だから料理に対しての期待は薄かったのですが、
意外にいけるな。

IMG_5719.jpg

IMG_5721.jpg

IMG_5720.jpg

田舎の温泉街のそれの、値段だけはご立派な会席料理よか一段上だ。

IMG_5728.jpg

鮎の塩焼きは、(小振りだが)まさに良い塩梅だったし、
IMG_5727.jpg

IMG_5729.jpg

何よりも鱧が2品も付いてきたのは意外でした。

IMG_5730.jpg

IMG_5733.jpg

し・か・も!!

IMG_5731.jpg

舞妓は〜ん!!!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー!!!!!!!!!!

一行のほとんどには内緒にしておいたから、皆ぽかーんと口あんぐり・・・
叔母は感激の余り涙ぐむ。
いやあ、半ば執念でここを見つけた従姉妹には心から感謝、感謝であります(T . T)
店員さんの接客はちょっと田舎の温泉街のベテラン仲居さんみたいな感じのアレでしたが
舞妓はんで相殺だ(`・ω・´)キリッ
いや相殺して余りあるわ(*゚ー゚)>テヘヘッ

ああ、俺、今、舞妓はんとしゃべってるよ・・・
あら、お酌までしていただいたら呑まない訳には・・・・・
とビールはどんどん進む。

IMG_5718.jpg

まぁ、飲み物は結構お高いですが(^^;)
更にこんぴらふねふねや踊りまで披露いただいて

ああ、もう、悔いなし

我が生涯、一片の悔い無しっっっっっ(゚Д゚)ノ


・・・いや、
まだだ、まだ終わらんよ。
なんせBMしている未訪のオム処、1600軒もあるからな・・・まだ終わる訳にはいかん(`・ω・´)キリッ

IMG_5735.jpg

あっという間の2時間だったな。
心地よい酔いと満足感に包まれて、祇園を後にした河井なのでした。

IMG_5734.jpg


つづく。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ