シャービックと賢者の石を足して2で割った様な。

京都市東山区
06 /27 2016
祇園四条  祇園きなな


[a:26000417,イノダコーヒー]を出た一行、縁切りで有名な安井金毘羅宮へ立ち寄りつつ祇園まで歩いて来ました。

IMG_5714.jpg

いやあ、
これは、歩きたくならざるを得ないわ・・・
濃厚、濃密、
時々舞妓はんヽ(´▽`)/

IMG_5709.jpg

そりゃあ佐川急便もこうなるワケだ(^^;)
メインストリートは相も変わらず人だらけでしたが、ちょっと道を外れればまだマシになる、
加えてこの風情、たまらんね(^_-)-☆

さて、予約した時間にはまだ間があるな・・・
土産でも買うか、
と、食べログ片手に妹が推していたこちらへ向かいました。
17:25訪店。

IMG_5712.jpg

外観もいい雰囲気ですが、店内も薄暗く雰囲気あり。

レジにて
「[b:きなこクッキー](432円)」
「[b:よもぎクッキー](432円)」を購入。

序でに河井の分(きな粉)も買って、京から帰京した後にいただきました。

ではでは。

IMG_5877.jpg

あ、うんまっ!!
サクサク、って表現じゃ物足りないな・・・どう表現すれば良いのやら(゚- ゚ )
軽くバター香るクッキーはきな粉の控えめな甘さが素朴?
うん、素朴!!
素朴美味い!!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー!!!!!

きな粉は非常にきめ細かくて、
きな粉、っつーかきな粉パウダーだなこりゃ。
クッキーというより、なんだろう・・・パキュっ、ってな噛み心地なんだよな。
例えるならば・・・
乾いたシャービックみたいな食感、
ってよくワカラン例えですが、そんな感じ?
「鋼の錬金術師」に出て来る賢者の石って、きっとこんな食感なんだろうな、
ってもっとワカラン例えだな(^_^;)
クッキーだと思って口に入れたら「ほえ!?」ってなりますよ(^ー゚)ノ

で、気付いたらなくなっていました(T . T)
スイーツ男子を自称するには圧倒的に経験値不足な河井ですが、
こいつにゃあまたお目に掛かりたいもんだね♪( ´▽`)


さて、時を戻して、夜の祇園へ・・・


つづく。




関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ