京都でイタリアン(子供OK)。

京都市下京区
06 /20 2016
烏丸   フェリスラナ


潤にて急速クールダウン完了(゚Д゚)ノ
意気揚々と向かうは国立博物館。
今年に入って龍馬が暗殺時に帯びていた実物であると証明された刀、陸奥守吉行を観に行ったのですっってえええええ!!(◎_◎;)

・・・よもやの休館(´・ω・‘)ショボーン
どうやら伊勢志摩サミットの影響らしい・・・
仕方なくB案の三十三間堂をまわって、ホテルへ戻りました。

ここで妹と合流して甥っ子とご対面。
何となくデレデレしてしまうのは、本能なんでしょうかね(*゚ー゚)>テヘヘッ
少し休んだのち、予約していたこちらへ向かいます。

IMG_5472.jpg

IMG_5474.jpg

18:00訪店。

IMG_5475.jpg

IMG_5476.jpg

コース+飲み放題を頼んでいました。

IMG_5478.jpg

ビールでかんぱぁい(^ー^)ノ
うむ、サーバーはちゃんと洗浄されているみたいで一安心。

IMG_5479.jpg

先ずはこちらの名物らしい生ハムとサラミの盛り合わせ。
2種類のプロシュートとサラミが板の上に敷き詰められていますヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
この心地よい塩気、ビールが捗る、捗るねぇ!!!
まあ、「盛っ」てあるというよりは「並べ」てあるワケだがな(期待し過ぎだ河井

IMG_5482.jpg

続いてはフグの出汁で炊いたリゾットをスップリみたいに?衣をつけて揚げたもの。
うん、まあ、美味い。
コラーゲンが入ってるとかで、なんとなく美肌への階段を一歩上がったような心持ちになります(^_-)-☆

あとはサラダ、

IMG_5484.jpg

キノコのアヒージョ、

IMG_5485.jpg

鮮魚とイクラのカルパッチョ(確かサーモン)、

IMG_5486.jpg

牛肉のビステッキーナ 焦がしアンチョビバターソース?

IMG_5487.jpg

IMG_5488.jpg

自家製ベーコンと丹波野菜の白ワインパスタ?違うかも・・・
まぁ、なんか、白ワイン系のパスタでした。

IMG_5490.jpg

デザート、

といただきました。


IMG_5480.jpg

あ、ピクルスもあった。

ドリンクは飲み放題。
河井は悪酔いを防ぐために延々とビールを飲んでおりましたが、終盤にはサングリアをいただいておりました。
サッパリした飲み口で飲み易く、女子受けしそうですな。

接客は柔らかく、こちらの要望にも可能な限り応えて下さりありがたや<(_ _)>
乳児に対しても気配りしていただき、持ち込んだケーキも切り分けていただきました。

IMG_5489.jpg

こちらの都合でちょっとバタバタしましたが、お陰様で叔母の還暦祝い、良きものとなりました!!
ありがとうございましたヽ(´▽`)/!!!!!!!!!!

何にせよ、肩肘張らずに手軽に気軽にいただける、ってのは嬉しいですな。
雰囲気も良いからデート使いも出来ますよ(^_-)-☆
コースにお得感を感じる事がほぼ無い河井でしたが、飲み放題付きでちゃんと料理も出て5000円を切ったし、色々ご配慮もいただけたからまあ満足♪( ´▽`)

IMG_5481 - コピー

しかし、河井はどーもこういうシチュのレビュー、上手くいかないなぁ(^^;)
話に夢中になってちっともメモ取ってないんだよなぁ、毎回(^_^;)

IMG_5477.jpg


翌日へつづく。




関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ