I Wanna Dance Do You Like 抹っ茶っcha。

京都市伏見区
06 /17 2016
伏見桃山  お登勢茶屋


近鉄、京阪と乗り継いで、中書島駅。
京阪、いいよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
中川家礼二が愛するのも解るわあヽ(´▽`)/

IMG_5348.jpg

従兄弟が見たいと言っていた寺田屋を見たあと
(因みに寺田屋の手前にある子安地蔵に寺田屋関係っぽい名前が残っているんだけど、どうなんだろう?)

(・・・つか、今の寺田屋は昔の寺田屋とは所有者も建物も・・・おっと、誰か来たようだ・・・・・)

IMG_5375.jpg

竜馬通りを歩きながら桃山御陵前駅へ向かいつつ、
密かに狙っていたこちらへ立ち寄りました。
こちら、創業明治4年という超老舗なお茶屋さんの一角にあるお店。

IMG_5372.jpg

竜馬通りほか諸々についての詳細は新潟ケンシンさんのレビューに詳しいのでそちらをご参照下さいませ
(書きたいと思っていた事以上に詳細なのでオススメです)

10:30訪店。
ボンヤリしているお姉さんに「[b:抹茶ソフト](230円)」をオーダー。
安いねぇ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5373a.jpg

・・・あ、やっぱ小振りか。ですよねぇ(^_^;)
歩きながらいただきます。

IMG_5376 - コピー

ではでは。

IMG_5374.jpg

おお、めっちゃ抹茶!!
硬度は硬め、ですな。
うーん、まるで抹茶を喰らってるかの様な抹茶感。
ああ、京都だなあ、って、ヒシヒシ感じます。

俺、今、京都に居るんだな、
って、舌から実感しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
瞬殺。

IMG_5377.jpg

小さいですが、手頃な価格なので手を出し易いと思いますよ。
近くを訪れた折には是非是非(^ー^)ノ

タイトルはバブルの権化みたいな歌インスパイア(^ー^)ノ


つづく。




関連ランキング:甘味処 | 伏見桃山駅中書島駅桃山御陵前駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ