【オムの細道:241】 旅の始まりをオムで飾る。

千代田区
06 /16 2016
東京   膳まい 東京駅南通路店


【オムの細道シリーズ】


キリ番に向けての特別対応により、オム順が早まったレビューとなります事、ご了承下さいませ<(_ _)>

京都が好きな叔母のために、京都で還暦祝いを行う事になり、河井を含む一行7名、京都へと向かいます。
うむ、先ずは腹ごしらえが必要だ。
というわけで一行、東京駅の駅弁屋へ向かいます。

IMG_5311.jpg

全国各地の駅弁が揃うお店に立ち寄るも、響かない(ー ー;)
全国各地の駅弁は、全国各地で食べたい。もしくは車内販売で買って食べたい(売ってないけど)(゚Д゚)ノ

IMG_5312.jpg

で、こちらへ。
06:00訪店。

うーん・・・・・・あ!

IMG_5313.jpg

えへへ(*´∀`*)
こんなのあるんだぁヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
しかも新発売とか書いてますぜ!??
これはもう、河井の旅の始まりを神が祝(ry

「[b:オムライス&かにクリームコロッケ弁当](1234円)」

ちょいと根が張るが、河井の旅の始まりとしては外せまい。
つか、ここでオムらない手は無いっ( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_5317.jpg


IMG_5318.jpg

新幹線の車内でいただきます。
てゆーか新幹線、久しぶりだな。
旅三昧だった4年前は一度も使わなかったしなあ。
フリー切符を駆使するのが目的、みたいな旅だったから、
宮崎県北部で特急を使わねばならない事態に陥った時は心底口惜しかった・・・
(各駅停車が日に数本しか走っていなくて、どう時刻表を駆使しても無理でした(T . T))

・・・って、話、ズレてるな河井(゚- ゚ )

IMG_5319.jpg

改めてオムに向かいます。
たいめいけん、こんなの出してたんだ・・・

IMG_5320.jpg

赤みを帯びたライスの上にはオムレツ。つまりはドルフィンタイプだ。
で、コールスローが入ってるのは嬉しいねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは。

IMG_5322.jpg

具は細切れの玉ねぎとハムで、ライスはもちゃっとした口当たり。
玉子は前述の通りオムレツで、明確なる2層構造。
外はふわっと、中はトロッとしていますね。
ふわっとな奴にトロッとな奴を注入しているのかな?
駅弁でふわトロを表現しようとした努力に関しては、評価したい。
が、ちょっと不自然かなぁ(^_^;)

IMG_5323.jpg

カニクリームコロッケは冷めても美味いな。
やるね、たいめいけん(^ー^)ノ

IMG_5324.jpg

で、コールスローは裏切らないなあ!!
正直、この存在こそがこの弁当の肝と言っても過言では無いね(え?

これをアテに朝から呑むビール、最高じゃないかアヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
瞬く間にオムを平らげたあと、ビールとコールスローとの出会いを愉しみながら、
ゆるゆると完食。

IMG_5327.jpg

頑張りは感じますが、美味しいのかと問われると・・・
ライスも弱いしなあ。
よってお得感は無いですが、コールスローをアテに一杯呑りたい方にはオススメ出来ますかね(`・ω・´)キリッ


つづく。




関連ランキング:弁当 | 東京駅二重橋前駅京橋駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ